※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

騒音についてです😣二世帯のみのテラスハウスに住んでます!お隣の方は3人…

騒音についてです😣

二世帯のみのテラスハウスに住んでます!

お隣の方は3人お子さんがいらっしゃり、
感じよく挨拶してくれたりするご家族です☺️

ですが、あまりにもうるさいです😱🌀

子供の泣き声は仕方ないし、
ある程度お互い様という認識で2年過ごしましたが
高い家賃を払っててここまで我慢しなきゃ
いけないのがなんか嫌になってきました💧
毎日保育園から帰ってきたのが分かるくらい、
ガサツに引越し作業してるような音😢
ドアを閉める時もガシャン!と🤣
寝ていたうちの子が起きるレベルです、、

でも二世帯のみなので管理会社に言ったら
うちがクレームしたの分かりますし。
年明けの更新で引越したいと旦那に
相談しましたが、会社が5分と近いことや
自分が夜中の帰宅で普段どれだけ嫌な騒音か
分からないといわれました🌀
旦那が家にいた時にタイミングよくうるさい時があり
これが休日、夕方以降毎日だよ?
子供せっかく寝かしつけても起きるよ?と
言ったんですが、へーと言われ笑
みなさんだったらどう対処しますか??

コメント

mama

角が立ちそうでなかなか言えないですよね😖

言ったところで三兄弟が静かに過ごしてくれるということもなさそうなので、私ならしつこく引っ越したいということを旦那に交渉します😞

• まま

まま

ですよね!ウラブっても嫌だし...
    また頑張って交渉してみます😣

• 12月6日
メメ

同じ敷地内にもテラスハウスあったりしませんか?
それであれば全世帯に、と言う形で取り敢えず注意のチラシ入れて貰ったりしても良いのかなと思いますが…。
うちもテラスハウスですが、隣にそこまでってよっぽどですよね😔💭
更新のタイミングならとにかくご主人に交渉するかな…子供寝かしつけて起きても困らない人は良いね!!と嫌味言っちゃいそう笑。

• まま

まま

同じ名前で同じ外観のテラスハウスが5棟あります!!
    それ思いつきませんでした😂💦でも3人とも小さいので言うこときくかなぁ🥺
    音はかなりよっぽどです😣まあ子供3人なんていたらそうなっちゃうかなとも思うんですが、夏場窓空いてると動物園みたいな感じです笑
    本当子供が寝てる時にしかできないこともまだまだ多いのでなかなかストレスです💦

• 12月6日
  • メメ

メメ

それなら取り敢えずは全世帯に向けてと言う形で管理会社にチラシとか入れて貰いましょう☺️
    少しでも気にするかもしれないし…。
    うちにも3歳児がいて、制御出来ないのは分かるんですけどね…走ったりすることを踏まえてテラスハウス選びましたし…。
    でも集合住宅に住む以上、ある程度のマナーもありますから。
    ご主人を説得出来ると良いですね!

• 12月6日

我慢できないようなら引越ですね😨💦保育園とのことなので、平日日中は静かなのでしょうか?夕方~何時頃までうるさいですか?
うちもこども3人で帰宅は18時すぎです。18時~21時はバタバタしてしまってるかもしれません😱なるべくうるさくしないように気を付けているつもりですが💦

• まま

まま

平日日中は基本的に静かです!いる時、不在時がすごい分かっちゃいます。笑
    夕方17.18時から22時過ぎくらいですかね、、、あと祝日、土日がもう😂🌀たまに夜中もです。
    本当バタバタしちゃいますよね!理解できるし言いたくないですけど...あまりにもって感じでした😔💧
    また旦那に相談してみます☺️

• 12月6日

退会ユーザー

22時過ぎは遅いですね💦音とか響きやすい造りなのかもしれないですね😭

• 12月6日
  • まま

まま

わりと築浅で音が響きにくいファミリー向けで選んだんですが、やはりあまりにもうるさいと防ぎきれないですよね😔うちも自覚ないだけでもしかしたらうるさいかもしれないし、あまり言えないです🤣
    一戸建てが一番ですね😅

• 12月9日