※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

明日の健診で心拍下がったら入院や帝王切開の可能性は?同じ経験の方、お話を聞きたいです

今日の朝の健診でお腹が張ったとき赤ちゃんの心拍が下がることが2回ほどあり、明日朝一でまた病院へ行くことになりました。
先生は全然大丈夫だけど、念のため明日朝一でって言ってたのですが、ママリのみなさんの出産報告をみると赤ちゃんの心拍が下がり気味になってしまった方たちは緊急帝王切開した方が多いな〜と感じました。それぞれ病院の方針もあると思いますが、明日のNSTでまた心拍下がったりしたら、そのまま入院になる可能性高いのでしょうか?またこの場合やはり帝王切開になる可能性のが高いのでしょうか?赤ちゃんのことも心配だし、陣痛も怖いけど、帝王切開ももっと怖いです😣今まで全然余裕だったのに直前になるとやはり怖いものですね😂
同じような状況で出産された方、どんなお産だったか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

けーこ

私も2人目が心拍が下がり明日もって話になってたら、
その日の夜に破水し入院したものの陣痛が遠のき陣痛促進剤を使って、時折心拍が下がったりしながら様子を見て
これで生まれなかったら帝王切開ねと言われてサインしたらあれよあれよと全開になり出産にいたりました(>人<;)
参考になるかわかりませんが書かせて頂きました。

• M

M

教えていただきありがとうございます😊
    今日内診で子宮口はまだ1cmと言われました😅内診グリグリしてもらったのでこのまま陣痛くるといいのですが💦
    後のことなど考えると私もなるべく自然分娩できたらいいなと思ってるのですが赤ちゃん第一なので念のため覚悟決めておきます💪

• 12月6日
トモヨ

39wの検診のNSTで異常がありその日はそのまま入院、次の日もあまり良くならず、39w5dで帝王切開で出産しましたm(_ _)m

• M

M

教えていただきありがとうございます😊
    やはり赤ちゃんに異常あるときは帝王切開のが安全に産んであげられるのでしょうか😖

• 12月6日
  • トモヨ

トモヨ

うちの場合は羊水飲んじゃってたみたいで苦しかったみたいです(><)
    正常に戻れば予定日まで待っても良かったみたいですが戻らなかったので、先生に下から産むのは諦めてくださいって言われました✋
    無事に赤ちゃんが産まれる選択をして良かったと思ってますm(_ _)m

• 12月6日
  • M

M

そうなんですね😖😖
    そうですよね、無事生まれてきてくれたらそれでいいです😌

• 12月6日