※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|ω・)゙ ㌧㌧
家族・旦那

産後3ヶ月で育休にはいったばかりの初マタです。育児に専念しているので…

産後3ヶ月で育休にはいったばかりの初マタです。育児に専念しているのですが、赤ちゃんに月々どれくらいかかってくるものなのでしようか。

主人が単身赴任なのですが、
月々の生活費を決めかねています。

育休にはいって、主人が単身赴任の方がいらっしゃいましたら、ご参考までに月々どれくらいで生活されているか、ぜひアドバイスをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

☆ゆー

あと5日で生後5ヶ月になる息子に月々かかっている費用は、約2万円ぐらいです(>_<)
内訳としては…
・ミルク(混合で育てているのでまあまあの消費がある)
・オムツ代
・洋服代(シーズン毎にサイズが変わったり、買ったりする)
・他雑貨(日焼け止めやミルトン、成長に合ったオモチャ等)
・任意の予防接種代(これがなければ月約1万円ぐらい)

といった感じです。

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ご丁寧にありがとうございます!任意の予防接種がなければ、月1万ですか!

私完全ミルクでドンドンおっきくなるので、心配していました!

おもちゃとか、椅子とか、抱っこ紐とか、色々高いですよね(´•̥ ω •̥` )

• 5月3日
  • ☆ゆー

☆ゆー

完ミだと、ミルク代が大きくなってきますよね(>_<)
    うちの子はミルクよりの混合で、最近母乳の出が悪いのかミルク量も増え、結構消費してます(^_^;)
    赤ちゃんの洋服も大人のとさほど値段変わりませんし、ベビー用品って意外に高くて私もビックリでした(´・_・`)

• 5月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですよね。
    この間メリーとお風呂いれるために待たせるようのグッズを買ったのですが、あまり気に入ってもらえず出費が(´•̥ ω •̥` )

ミルクやオムツ代で、amazonなどで、まとめ買いがお得ってよく広告があるのですが、どのように購入されてます?

オムツとかすぐ大きくなるのでまとめ買いするのも悩んでます(´•̥ ω •̥` )

• 5月3日
  • ☆ゆー

☆ゆー

オモチャとかって、購入してみないと気に入るかどうか分からないので、気に入ってもらえないと「勿体無かった…(T_T)」って思いますよね(>_<)

ミルクやオムツですが、私はどこが一番安く販売しているか探し回りました(笑)
    結果、ミルク(ほほえみキューブ)は西松屋、オムツ(パンパース)はドラッグストアセイムスorドラッグストアポッポちゃんが安かったので、そこで購入してます♪
    オムツはまとめ買いしてないです!
    一度、まとめ買いしたのですが残りがまだある状態でサイズが合わなくなってきてしまったことがあったので(^_^;)
    その時は、息子には申し訳ないですが、無くなるまで使ってもらいました。

• 5月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうなんです!でも今日もう一回試しにしてみたら、慣れたのか泣かないようになりました(笑)一度で諦めない精神でがんばります!

ぇー!私も見習わないと!産後体調不安定なのに歩き回われたのですか?(´•̥ ω •̥` )心配。。

毎回毎回ご自身で購入されてるのですか?

私もう出産して3ヶ月経つんですが、まだ体の節々が痛いのと、寝不足で中々外出ができなく、情けない(笑)

なので、amazon、楽天、ネットスーパーに頼りっきりでした(笑)

なるほどです。成長はやいですよね。嬉しいのですが寂しい感じもしますよね(´•̥ ω •̥` )

• 5月4日
  • ☆ゆー

☆ゆー

おぉ(*^^*)
    慣れてくれるの早いですね♪
    その内、お気に入りの一つになるかもですね♪

産後1ヶ月から動きたくて動きたくて仕方なくて(^_^;)
    近場に色々お店があったので、自転車でお店回りしてました!
    でも、私も体の節々痛かったです(>_<)
    特に両膝が痛くて何するにも辛かったです。生活リズムがつくまで、寝不足になりますよね…。
    私も最近やっと夜中起きないで寝てくれるようになったので、朝は早いですが以前に比べたらかなり寝れるようになりました(*^^*)
    私の場合、寝不足→ちょっとしたことでイライラ→外出して自分自身が気分転換。という感じだったので、買い物ついでに散歩しまくりです(笑)

オムツ、ミルクはほぼ毎回自分で購入してます♪
    たまに母や祖母が買ってくれることもあります(*^^*)笑
    ご自身が楽であれば、ネットスーパー、amazon、楽天、全然頼っていいと思いますよ♪
    私も最近、西松屋のネット販売を確認したらミルクが店頭と同じ値段で販売しているのを知ったので、これからはネットで頼もうと思ってます(*^^*)

我が子の成長は嬉しさ半分、寂しさ半分ですよね(T_T)
    生後4ヶ月ぐらいになると、首がすわったり、寝返りしたり寝返り返りしたり…成長が早すぎて寂しさ感じまくりです(笑)

• 5月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すみません!返信が下にいっちゃいました(´•̥ ω •̥` )

• 5月4日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちはメリー購入していないので、メリーで遊んでる姿想像するとホッコリ気分になります(*^^*)

上下の動き痛かったです(>_<)
    あぐらかくのも痛くて痛くて…。でも、産後髪の毛が抜けるのと同じで、ホルモンバランスの関係らしく我慢するしかなく、辛かったです(T_T)
    産後2ヶ月頃には痛み消失しました♪

ファミサポやヘルパーは利用したことないです。
    でも、何度か息子を旦那や母に預けて病院に行ったり、買い物に行ったり、友人の結婚式に行ったことはあります!
    でも…私の場合は、全くリフレッシュできなかったです(>_<)
    うちの子、私がしばらく見えなくなると(キョロキョロ周りを見て、居ないことを認識すると)私がいつも対応している大泣き以上の大泣きらしく、それを知っていたからか息子と離れることが不安というか心配すぎて(笑)
    でも、人見知りが始まったら誰にも預けられないので、預けてリフレッシュするなら今かもですよ(*^^*)

今、色んな所がネットで購入できるので便利ですよね♪

分かります(>_<)
    うちの子は男の子なので、こんなにベッタリママっ子なのも、あと何年…と考えると今、思いっきりベッタリしてやろう!と思います(笑)
    私も携帯の容量オーバーになってしまうと思ったので、携帯は動画のみ。写真は息子専用のSDカードを購入し、カメラで撮るようにしました(*^^*)

• 5月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

膝の痛みはホルモンバランスでしたか(´•̥ ω •̥` )てっきり老化がはじまっているのかと。。。

最近生理なのか腹部と胸の痛みみあり、ダブルできている感じがして、もう身も心もボロボロになりますね(´•̥ ω •̥` )

人見知りのことをすっかりわすれてました!可愛いですね!でもそうすると今のうちですね。

ほんとガルガルしちゃって、今は実親しか預ける気にならないので、ガルガルも克服しないと!
    義家にいくのもつらくなっちゃって。

カメラ!となるとパソコンがいりますよね(´•̥ ω •̥` )でもわが子の成長は一生モノなので、何とか残せるように頑張りたいと思います!

• 5月4日
|ω・)゙ ㌧㌧

さっきもメリーで遊んで疲れたのか、大泣きしたので、寝かしつけました(笑)かなりメリーをパンチしまくってるんですが、顔は笑ってたので、気に入っているみたいです!

わかります!膝いたいですよね。。赤ちゃんあやす時の上下の動きが辛い!

そなんです。赤ちゃん可愛いのですが、気分転換しないとまいっちゃいますよね。

そんな時は赤ちゃん預けてます?私今1人で育児してるので、ファミサポとかヘルパーを検討してますが、使用されたことあります?

西松屋!こちらのネットスーパーはまだ活用したことなかったです!イオンのネットスーパーばかりだったので、ちょっとチェックしてみます!

私も新生児のときの写真みると、泣けてきちゃいます(笑)抱っこは重たくて辛いですが、抱っこできるのも限られた時間なんだって(´•̥ ω •̥` ) 日頃から一瞬一瞬を写真とりまくりで、携帯の容量があぶないです(笑)