※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊活

排卵検査薬についての質問です。体質や尿の濃さが反応に影響するか、ラッキーテストの結果に不安があります。水分摂取が変わったことで結果が変わった可能性も考えられます。写真を添付しました。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬について質問です!
日本製のもの、海外製のものいろいろあると思いますが、2つ質問させてください😣

①体質によって合う合わないはありますか?
②尿の濃さ薄さによって反応ラインの濃さが変わることはありますか?

わたしは今ラッキーテストを使っています。
①については、排卵検査薬の排卵のタイミングと基礎体温の排卵のタイミングが合っていなくて、タイミングがとりずらいです😢
排卵日を特定するのはなかなか難しいですが、ラッキーテストが合ってないのかなあと思ったりもして…😞

②については、今まで3周期分は強陽性になることもあったのですが、今月はずっと薄くて陰性のままで…でも薄いなりに濃淡ついてて、陽性なのかな?と思う日もあるのです。
先月と違うことといえば、毎日水を飲むことを心がけていることで、1日2リットル水を飲むといいと聞いて、今までまったく水分飲んでいませんでしたが、先月から起きたら白湯、ことあるごとに白湯を飲むように心がけています。そのせいで先月より尿が薄くなって、排卵検査薬の反応も薄くなったのかな…と思ったり…💦

今月の排卵検査薬の写真を載せます。
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

もも

私も水分の摂取量が少ないな~と思って水2リットル飲むのを心がけてるのですが、それによって排卵検査薬が陽性にならない事はないです💦😲
なので、今までは陽性出てたって事は今月まだ排卵してないのかな~と検査薬を見ると思うのですが、基礎体温は上がってるんですかね?🤔
私はワンダフォーで一人目すぐに妊娠出来たので二人目妊活の今もワンダフォーを使ってます🤗
しかし、一人目の時みたいに
なかなか妊娠に結びつきません💦💦😭

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます🙇

そうなんですね!!😲
    なら水分摂取量増えても関係ないんですね!安心しました😂
    わたしもまだ排卵してないのかな〜と思っていて😣
    基礎体温、先月まで測っていたのですがなんかストレスで、今月は測るのやめていて😞
    排卵検査薬でなんとかタイミング!!と思っていたけど排卵検査薬もこんな感じで(笑)
    やっぱり基礎体温は測っといたほうが確実ですよね😭

ワンダフォーはわかりやすいですか?😌

• 12月6日
  • もも

もも

伸びおり出たならこれから排卵だと思います‼️🤗
    排卵終わったら私はですが
    伸びおりは出なくなります😊
    まだチャンスありそう☀️
    排卵検査薬続けてみて
    様子見てファイトです🎵
    基礎体温測ってるといちいち
    振り回されてストレスになりますよね😢💧
    とっっても分かります😣😵
    ワンダフォーは、反応が良すぎる人もいるみたいですが私は
    陽性→強陽性分かりやすいので
    続けてる感じです😄
    ラッキーテストもよく見かけますね、分かりやすいですか?☺️

• 12月6日
  • ありんこ#

ありんこ#

たった今、今日分の排卵検査薬やってみたら、なんと陽性出ました!!😲✨
    のびおりは排卵前に出ることが多いんですね😌
    のびおり出ることがなかなかなくて…久しぶりののびおりでした😂(笑)
    今夜からがんばってみます!!
    ありがとうございます😳

ほんとそうなんです😭
    いちいち基礎体温に一喜一憂で…疲れちゃって😢
    反応よすぎるとかあるんですね!😲
    ずっと陽性みたいになっちゃう感じですか?💦
    ラッキーテストもわかりやすいと思います!💡
    陰性陽性はっきりしてます💓

• 12月6日

①合う合わないはどうかわかりませんが、黄体ホルモンの数値の問題かな?と思います!

②濃さは人によって違います!これも黄体ホルモンの数値が高い方は濃く出ちゃいます💦

写真見る限り、30日、1日が濃い気がしますが、基礎体温はどうでしたか?
ちなみに私はドクターチョイスですが、見本のような濃さにはなりませんが、ちゃんと排卵してます🎵

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます🙇
    ホルモンの数値の問題なんですね😲
    水分摂取量と関係ないとわかって安心しました😂

そうですよね!!
    そのへん濃いですよね…😲
    基礎体温は、なんかストレスで今周期は測れてなくて😞
    でも今日卵白みたいなのびおりでてます(笑)
    やっぱり基礎体温も測ったほうが確実ですよね😭

写真までありがとうございます🙏
    そのくらいの濃さでも排卵するということはもう排卵した可能性もありますね😭

• 12月6日