※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で昼夜寝かしつけに困っています。寝かしつけが楽になる方法を知りたいです。

一歳前後で抱っこ紐で昼夜
寝かしつけしてる方いらっしゃいますか😣❓

置いてトントンで寝てくれるように
なれば楽ですよね😢

コメント

まる

抱っこひもは使ってないですが、
抱っこでないと寝てくれないです😅

ほんとトントン寝てくれたらいいんですが、
試しに1週間ほど前からトントンやってますが
日によっては抱っこじゃないと‥って感じです😵

でも最近腕枕にしたら寝る確率が高くなってるので
もし試されてなかったらトライしてみてください❤

りおな。

1歳1ヶ月ですが、セルフネンネはしたことなく私が寝かせる時は抱っこのみです😂

抱っこ紐は8ヶ月頃の時は昼の時してました(ごはん支度や一人にすると泣いていた時期で抱っこ紐してそのまま寝てました)

夜は旦那が寝かせてくれるのですが、遊ばなせて眠くなったときに布団に横にさせて音楽かけたりトントンすると寝るらしいです😂わたしがやっても活性化するのみでした😂

ぷーちゃん

3ヶ月までは逆に抱っこのほうが寝てくれなかったのに寝返りできるようになってからは抱っこでしか寝ません😅
今も抱っこで寝かしつけてますが私が具合悪くて横になってたら1人で勝手に寝てくれたことがあってその日からたまにトントンでも寝るようになりました😆でもまだ抱っこがいいみたいです😂