※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
お金・保険

夫が海外赴任中で、私も働き始めたので、年末調整について相談したいです。保険の控除などはどうしたらいいでしょうか?

夫が去年5月から海外へ単身赴任し私と子供は日本にいます。今年の5月から私も働き初め、今年の年末調整についてわかる方お伺いしたいです!

書き方や、保険の控除?などはどうしたらいいのでしょうか😭😭😭

コメント

ご自身の勤め先で年末調整できないんですか?

• せな

せな

回答ありがとうございます!
    勤め先で年末調整出すのですがその書き方?が分からなくて…

• 12月7日

退会ユーザー

フォーマットは会社によるので、会社に聞くのが一番ですよ!
    保険の控除も、忘れずに申請しましょう!

• 12月7日
りりり

海外に単身赴任の場合を知らなくて気になったのでググッたら出国の際に年末調整みたいなのをするみたいですね🤔旦那様は非居住者となり手続き大変ですね…

奥さまは収入は103万円以内ですか?そしたら納税はないので生命保険料控除なども意味ないです

書類に名前と印鑑で良いのですが職場からはなにか言われませんでしたか?

• せな

せな

回答ありがとうございます!
    ググりまで!本当にありがとうございます😭
    収入は103万以下です!
    旦那が非居住者。私自身日本国籍で収入も少なからずある。となると生命保険料控除は書くのか書かないのか…ややこしくて思わず質問出してみました😅
    会社では世帯主をわたしの名前にして海外赴任であることをメモしといてくださいと言われました!

• 12月7日
  • りりり

りりり

収入103万いないなら無税なので生命保険料控除書かなくて大丈夫です〜 世帯主もせなさんで合ってます◎

• 12月7日