※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

待ってまって。なんで借金増えてるの?ちゃんと毎月返してると思ってるけ…

すみません、心の中の叫びです

待ってまって。なんで借金増えてるの?
ちゃんと毎月返してると思ってるけど、ちゃんとチェックしようと思って利用明細確認したら、また借りて金額増えてるんやけど
なんで?
もぉ借りひん言うたやん。なんでまた借りた?
次ない言うたやんな。離婚したいの?
転職期間あった時に借りてたけど、そんなにいらんやんな?

離婚したいけど、お金がない。
とりあえずお金貯めて準備して証拠として集めていくしかないですかね、、、?
それより先に話し合いした方がいいんですかね?
信じられない。

コメント

うちは、数社ありましたが全て私が管理してました
携帯のウォレットなどもチャージして使うので本当に徹底管理してます

私もお金ないので話し合いして更生具合をみてます
私が働け出しても変わらないのであればまた考えようと思ってます

何回も何回も話し合いして義両親なども立ち会ってもらったり相談したら少しは変わるかもしれないですよ
うちは、義両親も借金当たり前!だったので本当に苦戦してようやく旦那を更生しつつあります
本当に大変ですよね…

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね、ちゃんと話し合いをして全て管理出来るのが羨ましいです。
    うちの旦那はプライドがあるのか、預けるのを嫌がり、話し合いも半ギレでされるので話するのも嫌なんです、、
    何も知らないお義母さんに言うのが気が引けてしまうのと、言ったら旦那がキレそうだし、、

更正にも時間がかかりますよね、、
    ぽぽさんを尊敬します!

• 12月6日

退会ユーザー

うちも話し合いは酷かったです
    私があまりにもひつこいのと息子のためだから、車を買うお金、旅行もいきたいから貯めようと度々脅しのように言ってたら協力してくれだしました
    お子さんのため!と言ってもダメですかね?
    とりあえず義両親に相談した方が早く話もまとまりそうですよ…
    旦那さんがなにかしてくる場合があるなら、ご実家にしばらく避難するのもいいかもしれないです😭

• 12月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

前に一度話した時に、これから子供にお金かかってくるのに何考えてパチンコで借金してるの?って言って、もぉ借金しないって宣言してたのに、、、って感じでした。

2人の問題?なのか、お義母さんを巻き込んでいいのか、、
    2人共、母子家庭で育っているので苦労してきた人に相談していいのか、、とも思うし、話上手なので丸め込まれるのも嫌だし、、をグルグル考えてます😭
    暴力とかは大丈夫だと思います!
    実家の母も体調がずっと悪くて、なかなか頼れないんです😭

でも、考えてるより何か行動しないと何も変わらないですね😩

• 12月7日

退会ユーザー

私は、限界きて話しました
    義両親が旦那さんの借金することを許すのであれば諦めもつきませんかね?😣
    義両親に上手く丸め込まれたら働きに出て貯金して離婚するのもいいと思います

うちは、旦那に借金あるの知ってるのにお金貸してと言ってきます
    本当におかしな義実家なんで…

旦那が更生?しなければ離婚を考えました
    でも、長期戦ですよね
    ある程度お金がないと不安だし…
    無理はしない方がいいですよ💦

• 12月7日
  • ゆぅ

ゆぅ

多分借金の話をすると、息子も一生懸命働いてるからとか言われそうで😩
    私も時短で働いているので貯めていく方向が賢いですね🤔

借金あるのに貸してって、、マイナスになる事を分かっててですか?!😩、、、

どちらにせよ長期戦ですね.....

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無理せずに少し考えてやっていこうと思います‼️

お互い頑張りましょう😭💪

• 12月7日
ゆうき

うちも同じこと悩んでます。
できることはできるだけやっても返す分に着服…信じられないです。
ゆぅさんは保証人とかなられてないですか?それならとっとと貯金してとっとと離婚ですね。
話し合いしようが癖は直らないですよ。なんとかなる精神も。

退会ユーザー

私の旦那も借金してました…
    ちょっと前に違う所から借りようとしていて、借りる前に見つけましたが 多分借りると思います😅
    旦那はギャンブル依存症なので諦めていて、家庭のお金を盗まなければもういいかなって思ってます!
    準備が整ったら離婚する気でいるので😇

離婚する気でいるなら 相手から何か言ってくるまでは放置でいいと思います。
    今まで私も 探ったりしてましたが、疑うことさえ疲れたので もう放置です…笑
    お好きにどうぞ〜その代わり借金地獄に落ちるのも一人でどうぞ〜って感じに思ってます😂

• 12月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

ゆうきさんの所もそうなんですね、、
    保証人にはなっていないので、大丈夫です!
    シングルになってやっていけるのかも不安だし、今からしっかり準備していかないとですね😩‼️
    ほんと口ばっかで腹立ちます、、

• 12月6日

ごめんなさい😭
コメントするとこ間違えてしまいました😭

• ゆぅ

ゆぅ

こちらに返信させて頂きますね😂

借りる前に見つけれて良かったですね‼️うちもパチンコ好きで、、もぉやめるって何回聞いた事か。。

準備必要ですね‼️

疑うのは正直めんどくさいですね!
    放置はしてましたが、たまたま気が向いてチェックすると、、、💸💸でした、、笑

離婚するって言うとゴネられそうなので、親権も取られないために保存です😂
    ほんと1人でやって欲しいです😟

• 12月6日

退会ユーザー

私も何度も裏切られました😂
    最初は財布から少しずつお金を取ってたので、金庫を買ったり徹底してます😩
    貯金も妹の名義の口座を借りてます。
    財産分与されてしまうので…
    相手がその気ならこっちも徹底してやりましょう💪
    何度も何度も裏切られて傷付いたので、離婚した後もお金で苦労するのは 頑張って貯めてます😇
    頑張りましょう☺️

• 12月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

なんでそんな口からでまかせばっかり言うんだって感じです。
    まだ財布から取るってことはないので大丈夫だと思いますが、、金庫!すごいですね!

ほんと財産分与で取られるのも嫌だし、私も現金でコソコソしてます‼️
    頑張りましょうね🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月7日