※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

21歳の妊活中の女性が、不妊クリニック通いで両卵管閉塞と診断され、体外受精を勧められた。先輩の妊娠報告に不安を感じ、タイミング法中。生理が来たらどうするか悩んでいる。

愚痴?ってゆうか
不安すぎて吐き場がないです

21歳妊活4ヶ月目突入です。
すでに不妊クリニックにも通い、卵管造影検査も頑張りました。でも結果は極度の貧血と痙攣が原因かもしれないけど、両卵管閉塞で、貧血と、痙攣起こさないように再検査か諦めて体外受精だねってゆわれてます。

そしたら
大好きだった職場の先輩から妊娠6ヶ月の報告がきました。
たった私よりも8歳も年上なのに2ヶ月で妊娠したんだと思うと羨ましいのかなんなのかわからないけど
自分は一生ままになれないとおもってしまいます。
なんでなんでって思うと不安です。

今月はタイミング法をしていますが。
もし生理が来たら体外受精にするか、再検査するか教えてほしいといわれました。
まだ自分でもわかりません。
みなさんならどうしますか。

コメント

ぱんだ

不安な気持ちわかります。
わたしは、多嚢胞性卵巣症候群で自ら排卵できてない状態で、なかなか授かることが出来ませんでした。
仲良い人たちの妊娠が正直喜べませんでした、、、。
なんで周りは、妊娠するのに、わたしは、、、って気持ちが強くて
子供が欲しいと不安で仕方ないですよね。
わたしなら生理がきたら後一回だけ再検査します。

• じゃすみん

じゃすみん

そうですよね。
    心がどんどんすさんでいきます。

麻酔のある病院に転院しようかとおもっているのですが、あまり病院は変えない方がいいんでしょうか、、

• 12月6日