※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

寝かしつけで工夫している方法や道具について教えてください。おしゃぶりやおくるみ巻きで寝かしつけているが、このやり方は良いでしょうか?

寝かしつけで工夫してることを教えてください😣
寝かしつけで、使ってる道具とかありましたら教えて頂きたいです😉

ちなみにうちの子は手が動いてしまい、自分の手でびっくりして起きてしまうのですが
おしゃぶり使っておくるみぐるぐる巻きで様子を見るとすぐ寝てくれるのですが、このやり方は良くないですか😣😭?

コメント

モロー反射ですかね?その度起きちゃうのも可哀想なのでおくるみで巻いて寝かせてましたよ😊

• はるか

はるか

モロー反射もそうなんですが、びっくりした時以外でも起きてるときのように自分の手を動かすんです😭

おくるみ効果的ですよね!

ちなみに、おっぱいでもオムツでも、室温湿度でもないときの泣き止まし方ってどうされてますか?

• 12月6日
みー

うちもモロー反射と手足バタバタがひどくてスワドルミー使って寝かせてましたよ😊
それで寝てくれるなら全然いいと思います😊

• はるか

はるか

スワドルミー初めて聞きました!ググりました!使いやすそうですね😊

ちなみに、おっぱいでもオムツでも、室温湿度でもないときの泣き止まし方ってどうされてますか?

• 12月6日
  • みー

みー

私も色々調べていたら出てきて大丈夫なのか?これは?笑と思いましたが、簡単に包めますしよく寝てくれたのでよかったです😊

ホワイトノイズやyoutubeで赤ちゃんがよく眠る音楽とか流したりしてましたよ!

でも何してもダメならひたすら抱っこしてました😭
    それでも抱っこでも泣き続ける時もあったので、もうそうなったら布団において様子観察したり泣いててもお腹トントンしたり。
    でも結局泣き止まなくてまた抱っこの繰り返しでした😅

• 12月6日
  • はるか

はるか

簡単に包めるの大事ですよね!気になったのでネットで見回ってみます☺️

オルゴールとか音楽も流すんですが効果なしです、なかなか難しい子かもしれないでく😵
    諦めず、好みの音楽探してみます😵

ひたすら抱っこ辛くないですか😭?
    抱っこひもとか使ってるんですか?

• 12月6日
  • みー

みー

音楽も好みありますもんね💦

ひたすら抱っこ辛かったです😭
    新生児から使えるエルゴ買ってあったんですが、なんか怖くて使わず抱っこしてました。笑
    抱っこして寝たらソファに座って自分も休んだり😊

今は指しゃぶりして自分で寝ていってくれるので寝かしつけで長時間抱っこはしてないです😊
    うちは完ミなのでそれもあってよく寝てくれるのかもです!
    抵抗なければ寝る前だけミルク足してみるのもありかもですね😊

• 12月6日
  • はるか

はるか

腕痛くなりますよね😭
    今の時期はひたすら我慢なんですかね😢
    手がかかるけど、抱っこも小さいうちだけですもんね😭

指しゃぶりうちの子も早く覚えてほしいです😂
    寝る前だけミルク足すって人も居ますよね!それは最終奥義でとっておきます😂👍

ご丁寧にありがとうございました💓

• 12月6日
  • みー

みー

抱っこからおろすと泣くし
    なんでー😭とめっちゃネット検索したりしてました💦

しんどいし寝ないとイライラもしてきちゃうけど、大きくなったら抱っこさせてくれなくなるしと私も思って抱っこしてます😊

個人差あるかもしれませんが…3ヶ月くらいになったら
    あれ?抱っこの時間減ったような??って時がくると思うので使えるものはフル活用して頑張ってください😊

うちもそろそろ夜泣きが始まるんじゃないか😭って怯えてます。笑
    私も頑張ります✨

• 12月6日
まるぴー

うちもモロー反射ですぐ起きるので、毎晩スワドルミーで包んで寝かせてますよ😊
そのうちおくるみなしでも寝られるようになると思うので、大丈夫だと思います✨

• はるか

はるか

おくるみこれからも重宝しそうです😭
    寒いので丁度良いですかね😂

• 12月6日