※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで胎嚢確認測定なしで、不安になりました。

今日5w0d(誘発したので大きなズレはないです)
前回心拍確認後12wで稽留流産しておりその後
妊娠しました。

今回初めてのエコーの日だったのですが
「胎嚢しっかり見えてますね!」
と言われ計測なしに終わってしまいました。

前回の妊娠の時も測るのが普通だったので
家に帰ってから不安になって来ました😱💦

コメント

ゆう

私は4週後半でしたが、「胎嚢っぽいのがあるね」で、大きさは何も言われませんでしたよ。「しっかり」とは、だいぶ意味合いが違うかもしれませんが😅
まだ5w0dとのことなので、測られなくても、おかしくないと思いますよ😄
「しっかり見えてる」とのことなので、赤ちゃんを信じて次の診察を待ったらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回と同じ病院で今回は違う先生なので測らないのかもしれません💦 測定されない方もおられたので安心しました😊💕 ありがとうござます✨

• 12月6日
ちばみ

4~5wとかじゃまだ心拍とか確認できなかった覚えが…🤔おそらく次の健診で心拍確認や計測が行われるのではないかと😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍は見えないのはわかってるのですが胎嚢の大きさの測定が無いのが気になり質問させて頂きました😊 測らない方も割といらっしゃったので安心しました!ありがとうござます✨

• 12月6日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も前回稽留流産だったので毎日不安でなりません💦
初めの方は計測されなかった気がします。
今回はとりあえず胎嚢が見えるかどうか(正常な妊娠かどうか)のみの確認だったのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稽留流産は自覚症状ないだけに余計不安になりますよね💦 お互い元気に生まれて来てくれることを願ってます🙏🌟 ありがとうございました😊💕

• 12月6日

4週は胎嚢が確認できれば大丈夫です。胎嚢確認できた=子宮外妊娠ではないということになります。恐らく次の検診で心拍確認です。

退会ユーザー

5週ですね。失礼致しました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回と同じ病院で測定があったので、今回無いのが気になってしまいました😊💦 来週心拍確認の為診察なのでリラックスして過ごそうと思います!ありがとうございました🌟

• 12月6日
おもち

エコーの横に〇cmなど数値と共に5mmごとの目盛りついていませんか?
測って貰えなかった時は自分で測ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモリ付いてました!測ってみます😳✨ ありがとうございました😊💕

• 12月6日
ともも

4週の終わりからやっと胎嚢が見えてくるので、5w0dで見えてるということは、それだけで順調ってことだと思いますす😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 12月6日