※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

板橋区で産後うつにおすすめの心療内科を教えてください。近隣でも構いません。

板橋区でおすすめの心療内科を教えてください。
産後うつの症状があり、メンタルクリニックや心療内科に通院しようかと考えています。
できたら板橋区…近辺であれば区が変わっても構いませんので産後うつにおすすめの心療内科を教えて頂けたら幸いです。

コメント

まろ

産後うつではなく申し訳ないのですが、武蔵野病院がおすすめです。
私はパニックと鬱だったのですが、板橋駅近くにある心療内科で薬漬け状態になっていたところ、こちらの病院でお薬を減らして頂き本来の生活を取り戻す事ができました。

その後妊娠した時にも、とても親身になりお薬の相談にのって頂き無事に出産。
産後は全く薬もいらずすっかり元気に子育てしています。

薬漬けの怖さを身をもって体験、薬漬けになる前の10代後半〜薬漬けから抜ける迄の20代全般の記憶は殆どと言っていいほど虚です。
病院選びは本当に大切だと思いますし、武蔵野病院で診ていただいた先生にはとても感謝しています。

担当の先生にもよるかと思いますが、友人もこちらの病院で入院などをしつつ今ではママとして頑張っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    鬱に加えてパニックですか…本当にお辛かったと思います。お恥ずかしながら心療内科等でどのような処置がされるのか知らず、お薬が貰えたら…という軽い気持ちだったのですが、薬漬けと言う言葉にぞっとしました。
    そういうのもあるんですね…
    ご紹介して頂いた武蔵野病院をちょっと検討してみます。ありがとうございました。☺️

• 12月7日