※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

産後の体重増加に悩んでいます。食事や運動方法を知りたいです。職場復帰前に結婚前の体重に戻りたいです。

妊娠時57kgと太っていて出産時70kgまで増え、退院後62kgにへりましたが、お腹が空いて食べ過ぎてしまいまた65kgまで増えてしまいました😅

母乳寄りのミルクと混合です。
産後ダイエットに成功した方や今現在ダイエット中の方にお聞きしたいのですが、、、。

①食事の内容はどんなメニューですか❓
②運動はどんなことされてますか❓

職場復帰はおそらく1年半後になるかとは思いますが、出来るだけ結婚当初(46kg)に近づくようにはしたいなと思っています。

コメント

ゆうまま

産後1年で15キロダイエットしました。母乳あげてるとどうしてもお腹空くのでお腹空いたときに少しずつ食べるようにしてました。
納豆キムチご飯食べてました。あときゅうりやトマトかじるとかしてました。
あまり我慢しすぎると食べたらどか食いになったりするので無理にたべないとかはしませんでした。
運動はしてません。
家事育児が運動になるのかなとおもいます。
あと、骨盤矯正はいきました。11センチ縮みました。

• ぱんだ

ぱんだ

なるほど❗️
    お腹が空いた時に、少しずつですね❗️
    早速実施します💪^_^
    骨盤矯正は今週一ペースで行ってますが始まる前に何センチとか測ってなかったです😱

• 12月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

測ってなかったんですね。
    産後骨盤矯正の人気な整骨院で、毎回同じズボン履いて行って毎回何センチ縮みましたと教えてくれてました。
    結果がわかればやる気もでるので自分で測ってもいいかもですね😊
    ダイエット頑張ってください。

• 12月6日
2児のママ

1人目産んだあとはコンビニ食、外食をさけて野菜、魚メンイでご飯は子供茶碗1杯分でした。あとは、水分をお茶と水で過ごしていました。
運動はなるべく子供と公園行って一緒走ったりしてました汗
3ヶ月くらいで5キロ近く落ちました!

• ぱんだ

ぱんだ

上の子が3歳なので公園行ったら走りたいのですが、2ヶ月の子も一緒なのでなかなか激しい遊びができなくて💦
    食事を野菜、魚メインで全体的に量を調節してみます❗️

• 12月6日
  • 2児のママ

2児のママ

あとはお通じも気にしてノートに記入して出ない時は薬とかで出してました汗

• 12月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😳
    私も慢性の便秘(単に運動不足なだけやと思うんですが^^;)でいつも薬でないと出ないんです。
    やはり運動も周囲の協力も得ながらやりたいと思います💪

• 12月6日
ⓝ

1人目69→47
2人目63→47
に戻しました!
私は完ミなので
がっつり糖質制限とウォーキング、筋トレでいつもダイエットしています!

• ぱんだ

ぱんだ

すごい❗️❗️2人目が6ヶ月とゆうことは半年で16kgも落とされたんですか⁉️😳

• 12月6日
  • ⓝ

1ヶ月検診後から完ミにして
    ダイエット始めたので
    5ヶ月かかってないくらいで落としました。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
    母乳あげてるとお腹すきますしなかなか食事制限が難しいですよね💦

• 12月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうやったんですね❗️
    ひとまず、母乳あげてるから、、、と食べ過ぎてる節があるので(笑)量の調整と食事の内容を気をつけて、お散歩がてらウォーキングや上の子と思いっきり遊んで身体を動かすのに慣らしていこうと思います^_^

• 12月7日
なりおく

私もだいぶ戻してきてるんですが、あともうちょっと落としたい!と思って、色々方法を探ってました。
つい最近、羽鳥慎一モーニングショーに美木良介さんが出演してて、懐かしのロングブレス特集してたんですけど、それ試しに10日ほどやってみたら2キロ落ちました!インナーマッスル鍛えられるみたいで。
それ以来頑張って続けてます。
11/21の出演回でYouTubeに上がってるんで、まだ観れるかな?

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね❗️
    YouTubeで調べてみます^_^

• 12月6日

産後4か月で、ほぼほぼ体重は戻りました。
妊娠時は、ぱんださんと同じくらいの55㎏スタートで、+13㎏でした😂

①食事は割と雑なのですが、主人が虚弱体質で、糖質とグルテンを控えめにしているので、それに合わせてます。

②運動という運動はしてないですが、雨の日以外は外出するようにしてます!
うちは冷蔵庫が一人暮らし用なので、買いだめできません💦そのせいもあって、必要な分だけ毎日買うって感じです。

あと、ほぼ毎日体重計には乗ります!
間食どうしてもしてしまうので、食べすぎた😨って時はすぐわかるので次の日から修正できるので、上下少なくてすむかなって思います!

• ぱんだ

ぱんだ

体重計の存在をここんところ抹殺してました😱
    これから毎日乗るようにしときます❗️
    それにしても4ヶ月で戻るなんてすごいですね😳
    1人目の時は53kgまで減ったんですが、なぜかまた次の妊娠時には太っていました(笑)
    完全母乳出ないので食事量と内容を見直してみようかと思います💦

• 12月6日

退会ユーザー

二人目は減りにくいと聞いた事があります😱
    やっぱり育児二倍で、余計に自分に時間割けないからでしょうか…

私も産後二か月は実家にいた事もあり、出産時で−5㎏から1キロも減りませんでした💦そこで、ヤバイな…とは思いました😨
    私も二人目考えているので、今のうちにマイナスに持っていきたいのが本音です…💪

• 12月7日