※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
その他の疑問

現在2歳2ヶ月の娘がいます。旦那が子どもの為にも犬を飼いたいと言い出…

現在2歳2ヶ月の娘がいます。旦那が子どもの為にも犬を飼いたいと言い出しました。私もいつかはとは思っていましたが、想定より早く、、、😅💦💦もう少し、娘が大きくなってからの方が無難ですよね??

コメント

みみ

子犬のお世話もなかなか大変なのでもう少し後でもいいかもですね😅でも小さいときから一緒に育つならいい時期かもです😘

• 杏

そこなんですよねー💦どう考えても、お世話の中心は私になるわけで😅確かに一緒に育つのは、いいんですが🤔

• 12月6日
えいい

朝晩の散歩を旦那がやってくれるならオッケー出しますね!

私は子供が産まれる前から中〜大型を飼ってますが、子供連れての散歩って本当に大変ですよ💦

• 杏

旦那がどれだけお世話をしてくれるかが重要ですね😅

• 12月6日
はなちょびん

うちは、子供が産まれる前から犬がいたので、参考になるかわかりませんが。

犬は子犬ですよね?
トイレを覚えさせるのが大変だと思もいます。
初めは本当に色んなところで粗相しちゃうので、子供の面倒と犬のお世話でかなり大変なのかなと思っちゃいました。絨毯の上や羽毛布団の上でしょっちゅうされてました💦
犬と子供の触れ合いって可愛いし子供にとっても良いと思いますが、子供が3歳、4歳くらいからの方が、一緒に犬のお世話もしてくれ良さそうですけどね!!

• 杏

子犬です。色々大変ですよね💦💦もう一度検討してみます!🤔

• 12月6日
のんまーま

娘が3ヶ月の時にゴールデンを飼い始めました!
娘の面倒もみて子犬もみてって感じなのでめちゃくちゃ大変でした😢
でも犬と仲良くしてるのみて飼ってよかったなって思ってます🥰
こんな感じで仲良いです🥰

• 杏

きゃー♥可愛い🤩これを見てしまうと飼いたくなりますね😅

• 12月6日
ぷー

うちも同じで最近飼い始めました😅😂

• 杏

そうなんですね🤩やっぱり大変ですか?💦💦

• 12月6日
ちら

うちは元々犬を飼っていて子供が生まれたパターンですが、しつけをしていても犬と子供がいるとやはり大変です😂
犬も寂しい時は悪さをしてアピールしてきますし😥

でも子供が分かるようになると一緒に遊ぶので可愛いですよ☺️
朝起きて犬、帰ってきたら犬、暇な時は犬、1日中犬を探してます😂
犬も楽しいようで子供の相手をしてくれるのでとても助かってます😂

• 杏

大変な中にも、ワンちゃんと子どもの触れ合いがあったり癒されますね☺️

• 12月9日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

子供が産まれたら犬を飼いなさいと言う言葉を知っていますか?
乳幼児の時は良き守り手に。
幼年期には良き遊び相手に。
少年期には良き理解者に。
そして青年期には自分の死をもって命の大切さを教えてくれる。
優しい子供に育ってくれると良いですよね☺︎

• 杏

初めて知りました😲なんだかジーンときますね!😌ワンちゃんを飼うことで、子供に与えるメリットがたくさんあるんですね!ちなみに、kokopelliさんは飼っていますか😳??

• 12月9日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

残念ながら旦那がトラウマがあるらしく子犬でも怖いようで飼えません…😢
    実家では小学生の頃から犬2匹飼っていたので飼いたかったです。

• 12月9日