※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食事に集中せず遊んでしまう。お肉や野菜を大きめに与えるとオエッとなり、柔らかい食べ物が好き。納豆はよく食べる。工夫やこれでいいかどうか相談。

もうすぐ10ヶ月の男の子です。
離乳食うまく、進めてきたかなぁと思ってたのですが最近集中して食べれず遊んじゃいます。
みなさんどんな工夫していますか?

あと、少しずつお肉や野菜レシピなどみると大きめなのでそれくらいで与えるとオエッってしてしまい、柔らかくてゴクンッて感じが好きでそっちの方がよく食べます。
ちなみに納豆いれるとよく食べるのですが、、、
まだまだこんな感じでいいんでしょうか?

コメント

さあママ

下の子も、黙って座って食べるのは最初だけで、そのうち仰け反ってしまうので、下ろして膝に座らせて食べさせたり、ダメな時はつかまり立ちするのでテーブルに手をついて立ってる時に口に入れたりしてます😅食べれば良いやってなります(笑)

食べやすい大きさで全然良いと思いますよ☺
納豆最近食べ始めました🔅

• ナノ

ナノ

ありがとうございました😊つかまり立ちで、私もあげちゃったり笑
    もーみんな大人しく座ってるのにーなぁんて思ったり💦いいですよねー

• 12月6日