※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊活

男性の検査結果は1年前で問題なし。卵子は少ないかも。ピックアップ障害かもしれない。2回目の人工授精トライするか迷っている。お金も気になる。

先生に言われた日にぴったりリセット。

はじめての人工授精だめでした、、

男性側には問題なく、といっても検査したのは1年前です。
男性の検査って一度やったら変わらないのでしょうか。

卵子の個数は年齢より低めと言われていますが、
それ以外は両方とも異常なしで、もしかしたらピックアップ障害かなぁと思ってます。

同じような方、2回目の人工授精トライしますか?

次のチャンスまでどう過ごしたらいいかわからなくて。。
お金も気になるし💸

ここでお話できたらうれしいです🙇‍♀️

コメント

ルー☆

男性の結果は毎回変わりますよ。人工授精の際にも運動率などの検査はされてるはずです。
あまりに低ければこのまま続行するか確認がありますし。

• cochan

cochan

検査されてました!
    男性側には問題なかったです💦

• 12月6日
さち

人工授精でしたら、採取した精子の運動量や奇形率など、その日に調べてるはずですよ✨
人工授精してもあまり意味が無いような、不良な精子だった場合は医師からそういう説明があるはずです🤔
そういう話が無かったのなら、精子に問題はなかったという事ではないでしょうか✨
初めての人工授精とのことですし、私ならとりあえず3回まではやってみようと思いますね😊
もちろんご年齢などにもよると思いますが…😌

• cochan

cochan

検査されてました💦うっかりしてました💦
    いろいろ今回の反省を踏まえてまたチャレンジしてみようかな…と思います🌱病院を変えたい気持ちもありますが(笑)

• 12月6日
みー

精子の状態は生活状況やストレスでかなり変わるみたいですよ!うちの旦那はバツイチで子供もいますが、たまたまできた子と言われています。
今までAIHでカスったこともありません。精子の状態が悪く、AIHできなかったとき、たまたま取っていたタイミングで赤ちゃんを授かることができています。本当に波があるんだと思います。

• cochan

cochan

妊娠おめでとうございます🎉

• 12月6日
ちっち

体外に進む事が可能なのであれば、私だったらさっさと体外に行っちゃうと思います

我が家は金銭面的に余裕が無いので人工授精止まりになるため、今後も人工授精を続けていく感じです

私も先日一回目の人工授精してきました☺️期待しちゃいますよね😭

• cochan

cochan

私もできるなら体外進みたいです…でも、ちょっと調べてみたら金額にぞっとして、次も人工授精かなぁと思ってます。。
    ステップ障害じゃないかとも思ってるので、ほんとは体外がいいんでしょうが💦原因がわからないってつらいですね💔

• 12月6日