※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

お金の相談をしようかと思ったけど、ただの愚痴になりました😅だんだん分…

お金の相談をしようかと思ったけど、ただの愚痴になりました😅

だんだん分からなくなってきました…

家を買おうかどうかで悩んでいます。
連帯保証人が今はいらない。夫婦でローンを組むから何とかかんとか…と言われ…
わたしも詳しく無い為古い考えを訂正する知識を得る為に色々読み漁っているのですが、よく分からなくなりました😅

というか、家って初期費用も凄くかかるんですね🙄ネットの簡単な月々払いで何とかなると思っていたら大間違え😫😫

CMの月々◯万で〜とか、今のアパートの家賃で〜とか都合の良い事を言って😂
仲介手数料も100万弱??営業マンの腕の見せ所だから普通とかって書いてあるし…😂
営業マンが2〜300万値切ってくれるなら嬉しいけど、それって3000万前後のお家でしょ!?価格変更の範囲でしかないでしょ!?って思っちゃいます笑

結婚式の時も思いましたが、夫婦になった途端世の中のハードル高くないですか!?笑
子供産まれてさらにハードルが高く、保育所も含めてこんなにお高いなんて想定外でした😅こりゃあ少子化進みますよね笑

なのに、給料は上場企業を基準にして公務員のボーナス上げるとか…いいな!!心荒みます!!!笑

この間テレビでボーナスの使い道ってインタビューやってて、1位は貯蓄でした笑
ここに来て貯蓄という回答か本当によ〜く理解できます😵だって我が家のボーナスなんてお給料とそう変わらない値段…月々の保育料や、出産で上げた保険ですっからかん、これ貯められるの?笑
旦那は貯金あるから大丈夫とか言ってるんですが本当に?

スムーズに子供送り出したら2000万貯めないと生きていけないんでしょ💀👻!?

もう金の亡者になってしまいそうです🤓🥳

コメント