※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころもち
妊娠・出産

毎回大きめと言われて不安な気持ち。早く産むためのジンクスを教えてください。

今日も診察でビックベビーと言われました。
34周目で2600gです。

毎回診察で大きめと言われるので
指導された通りに
ウォーキングもしてるし
暴飲暴食も控えて
甘いものも頑張って我慢しているのに
毎回大きいと言われてゲンナリします。
病院に行くのもイヤになってきました。
予定日より遅れるのも恐怖です。

予定日より早く産むために
みなさんがしたジンクス教えて下さい。

コメント

ひなの

3人目は35wで推定2662ありました!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが
わたしが1番きいたとおもうのは
3人目にして初めてしてもらったグリグリです(^^)

• ころもち

ころもち

内診グリグリ痛いそうですね!
    予定日より遅れそうならやってほしいです…

• 12月6日
ちょきぴー

大きい方が良いことづくめですよ?☺️息子は4000超えで生まれました!大きい方が育てやすいって言われるし、1人目が大きいと2人目の出産は楽だと聞きますし!ちなみにわたしは40w3dで産みました!

陣クスは、オロナミンC飲んだり、焼肉食べたりしましまが効かず!しゃぶしゃぶを食べたその日の夜に来ました🤣👍💖
もういつでもどんとこいの姿勢で待っていれば赤ちゃんはちゃんとその子のタイミングで出てきてくれますよ😙頑張ってください☺️❤️わたし的には内診グリグリ、階段上り下り、スクワットは陣痛に繋がった気がします!👍

• ころもち

ころもち

階段登り下り、スクワットは体力もつくしいいですね!やってみます。

• 12月6日
ちゃん

答えになりませんが、大きくて何が嫌なんでしょうか?
うちの息子たちは上の子が40週6日で3600g、下の子が40週5日で4170gでした。
下の子なんて予定日確定前の初期段階から大きくて予定日が早まったぐらいです笑
私は遺伝かなと思ってます。私自身も兄弟も、そして旦那も大きめで生まれてます。
どんなに動いたってたくさんのジンクスしたって、赤ちゃん降りてこなかったし早く生まれなかったしです。
赤ちゃんのタイミングなんだなーとしか思えなかったです。
あえていうなら2人とも新月の大潮に生まれました。

• ころもち

ころもち

先生に言われた通りに運動したり食事も色々考えているのに、毎回そのような注意をされるのが嫌です。
    初産なので恐怖感が強いです。

• 12月6日
  • ちゃん

ちゃん

私もよく言われましたけど、育たないよりいいと思います!
    元気な子が生まれますよきっと!

• 12月6日

オロナミンC、散歩、焼肉、カレーなど試しました!

が、効果はなく😳

ですがいつものお散歩を1時間ではなく、生まれる前日に3時間したら次の日の朝に陣痛きて5時間後に産まれました!

• ころもち

ころもち

1時間のウォーキングで満足してましたが、明日からもっと歩こうと思います。

• 12月6日
あや

オロナミンCを飲んでました笑
私の場合は小さいと言われ続けていましたがエコーなので多少の誤差はあると思いますよ!
あとは内診グリグリしてもらうとか?ですかね!

• ころもち

ころもち

正産期には言ったらオロナミンC試してみようと思います。

• 12月6日
かもみ

一人目のとき、大きいと言われ続けました!私は嫌とは感じなかったのですが、、

やってたことは、毎日、お散歩して歩きまくってました!
予定日1週間前に生まれましたよー😊

• ころもち

ころもち

お散歩は早歩き目ですか😳?

• 12月6日
  • かもみ

かもみ

特に早歩きとかは意識しなかったです😊なるべく多くの時間歩くようにしたくらいですね🤔ただ、遠くまで行くと何かあった時こわいので近場をぐるぐるしてました!

• 12月6日
ぷんぷん

ビックベビー良いですよ👶!
個人差はもちろんあると思いますが、うちの子は体幹しっかりしてるから抱っこしやすいし、授乳もしっかりできるし首座るのも発達も良かったです✌️(4,070g出産 母談)
可愛いの体積が広いなんて最高ですよ!大きくなるのは母の胎内環境がとても良いということで誇ってもいいと思いますよ✨
ここ最近は赤ちゃんの出生体重が減少傾向にあるから、大きい赤ちゃんは珍しいのかもしれませんね!でも何も悪いことないですし、気になさらないで大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も健診のたびに 大きいね〜 と言われて、知ってます〜🤣って感じでした。
ちなみに私の体感ですが、母乳マッサージや骨盤体操なんかしてると、無理なくお腹が張って出産の準備もできて良いと思います!私は予定日1日前出産だったので、そこまで早くなったわけではないですが🤣
とにかく意識をしすぎないようにリラックスして待つのが一番良いと思いますよ✨

• ころもち

ころもち

病院の先生にもお腹が張るように母乳マッサージ勧められました!やってみます。

• 12月6日
あい

嫌というか恐怖ではあります。
1人目4000g近くだったので、それ以上だったらどうしようと思います。
前回は正産期入ってから1日7km歩いてスクワット、床拭きなどしていました。予定日2日前に破水スタートです。

• ころもち

ころもち

スクワット試してみます!

• 12月6日
まるまる👌(*ó▿ò*)

キムチ鍋食べた次の日に陣痛きました!

39週3で生まれて3713グラムでした

• まるまる👌(*ó▿ò*)

まるまる👌(*ó▿ò*)

後夜電車乗って遠出して旦那と歩きました!

• 12月6日
  • ころもち

ころもち

やはり歩く事が大事なんですね。しっかり歩こうと思います。

• 12月6日
miiiiimama

えー
大きくてもいいと思います!!

37週で2950gでうちの子は産まれましたが、ビックベビーとは診察中1回も言われませんでしたよ‼️

産む前日は半日歩き通してしまったので予定日より19日早く

その3日前の診察で先生も内診の時に後1週間くらいかな。。早くなりそうだね

という感じでした。

ジンクスと言うより私自身の反省点

〇引っ越しの片付けを毎日の様にして重い荷物も普通に持って作業していた
〇お出かけも基本電車と徒歩
出かけても妊娠前と同じように行動してた

多分早く産まれたかもしれないと理由かなと思いました。
先生にも日本橋を半日歩き回ったって言ったらそれかもねと笑ってましたー

産休入ったからいつ産まれても今の医療は大丈夫~と楽観的に捉えていましたよ🎶

大丈夫です
今の医療は素晴らしいです!!

普通に過ごしていいと思います🎶
普通が私みたいに毎日動き回ってると早く開いちゃうので程々に!!

• ころもち

ころもち

あまり激しく動かないよう行動してきたので、勇気を出してアクティブに活動してみようかと思います!

• 12月6日
  • miiiiimama

miiiiimama

激しくしなくてもいいと思いますが💦
    動き回ってるのは良いと思います‼️
    元気な赤ちゃんが生まれますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月6日