※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみーまま
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。検診で子宮口が1cm開いていることが分かりました。皆さんはこの状況でどのくらいで出産されましたか?

38w1dの初マタです。

今日検診中のエコーで「まだまだ産まれないね〜」と言われたんですが
内診で「あ、でも子宮口1cm開いてるね、この周期だと陣痛はいつ来てもおかしくはないからそのつもりでいてね」と言われたんですが
皆さんまだ産まれそうにないと言われたり、
子宮口1cm開いててどのくらいで出産されましたか??

もちろん個人差はあるとは思いますが
気になったので質問しました(^ω^;)💦
よろしくお願いします(﹡ˆ ˆ﹡)

コメント

(^ー゜)

私は予定日に1cm開いてましたが結局予定日から3日遅れで産みました!
開きそうで開きそうにないみたいなかんじです笑
早く赤ちゃんに会いたいですね♡

  • すーみーまま

    すーみーまま

    予定日で1cmだったんですねΣ(,,ºΔº,,*)
    前の検診の時に「予定日より前か後なら前だと思う」というざっくりした感じで言われたので毎日ドキドキしてます。笑
    本当に早く会いたいです(;_;)♡♡

    • 5月2日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    そうですよ!
    予定日の3日後の夜中に陣痛がきて、病院にいったら5〜6cmでした!
    そっから一気に開きました!

    私は予定日より前に産まれると勝手に思い込んでいましたがやっぱり予定日過ぎちゃいました笑
    赤ちゃんはマイペースだしママのお腹の中がいいんだと思います♡
    話は変わりますが♯7ねこさんと同い年ですかね?(^ν^)

    • 5月2日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    3日で急にくるんですねー!
    早く会いたいけどまだまだ心の準備が。。。笑

    あたしの家系がみんな36wとか37wで早めに産んでるんであたしも勝手にそのくらいに産むんだろうなぁって考えてました。笑

    今年23歳になります!
    周り誰もママさんいないんで嬉しいです〜、しかも同い年!(´。✪ω✪。`)

    • 5月2日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    急に陣痛きましたよ笑
    早く会いたい反面陣痛とか色々不安ですよね^_^;
    私今年22なので一つちがいですね( ´ ▽ ` )ノ
    わかります、同じぐらいの年齢のママさんたち周りにいなくて>_<

    • 5月2日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    前駆陣痛っぽいのは毎日あるんですけどね(._. )
    痛みに弱いので陣痛の波が来る度に騒ぎそうで。。。笑

    誕生日早いんですねー、残念(;_;)
    ですよねー、病院でも見るからに同じくらいだなーって人いないんですよね(T_T)!
    どこ住みなんですかー(*^ω^*)?

    • 5月2日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    私も予定日に前駆陣痛めっちゃあって、病院行ったんですがまだまだと言われました笑
    そうなんですよね^_^;
    めっちゃわかります>_<
    神奈川です!

    • 5月2日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    まだまだとか心折れる。。。笑
    でもその3日後とかホント突然ですよね(°_°)!

    病院なら誰か同じくらいの人いると思ったんですけどね(・・;)
    みんなどこの病院行ってるの?って感じです。笑
    神奈川遠い。。。
    近かったらよかったです〜(;_;)

    • 5月2日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    突然ですよね笑
    わかります、わかります!!!
    私もそれ思いました笑
    そうですよね^_^;
    なかなか近くに同い年ぐらいのママさんいらっしゃらないですよね>_<

    • 5月2日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    あたし未だに未成年に見えるらしくめっちゃ病院で見られますもん(._. )

    早い子は10代でママになってるけど
    意外に20代前半って少ないですよねー(。ŏ_ŏ)
    みんなどこでママ友作ってるんでしょうねー、羨ましい(T_T)♡♡

    • 5月2日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    そうなんですね^_^;
    ジロジロみられるやつですよね>_<
    ほんとにわかります!!!!!!!
    ですよね笑
    ママ友いると話も合うので気分的にもいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月2日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    10代でママだから子供も幼稚園行ってたりしてて遊び相手としては違うし。。。って感じですよね!
    ですよねー!
    今子供のことで話しできるの母親だけですもん。笑
    仲いい子とか「まだまだ結婚しない」って言ってるんで子供が幼稚園とか行くまでママ友出来ないんだろうなぁって思ってます(^ω^;)

    • 5月2日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    確かに。。。^_^;
    ほんとですよね^_^;笑
    つい最近友達にまだまだ結婚なんかしないよって言われました笑
    なんの宣言だよってかんじなんですけどね笑

    • 5月2日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    しかも母親に育児のこと聞いたら「何十年も前のことだから忘れたわ」って言われます。笑

    その友達あたしの友達とそっくりですね!笑
    友達彼氏はいるけど結婚願望ないっぽいです。笑

    • 5月2日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    私も言われます笑
    まだ遊びたいからって言われました笑

    • 5月2日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    あ、全く同じです。笑
    遊び飽きるのはいつだよ、って感じですよね。笑
    逆にあたしからしたら何でそんなに遊びたいのかわかんないんですよねー(^ω^;)

    • 5月2日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    私は若いママに憧れがあったので今すごく嬉しいです♡
    子育て大変ですけどね^_^;笑

    • 5月2日
もつ

私は
まだ子宮口全然開いてないし、硬いねー
と言われた一週間後に出産になりました( ^ω^ )
ほんとに突然やってきますよ!

  • すーみーまま

    すーみーまま

    全然開いてなくても1週間後だったんですねー!
    もぉ毎日ドキドキです( *° °* )!笑

    • 5月2日
satoooon

私の友達38週で同じようなことを言われ3日後出産してました!(^^;;
人それぞれとわかりつつも身構えてしまいますよねー!(;´Д`A

  • すーみーまま

    すーみーまま

    同じ週数ですね♡♡
    3日後(๑०д०๑)!
    早く会いたいけど3日後とか実感わかないです。笑

    • 5月2日
チビマム

38w1dで1cm開いてると言われてグリグリされ、39w3dに破水して出産しました~!
39w1dでは、2~3cmほど開いていて、またグリグリされました。
いつ陣痛がきても良いと言われるとドキドキしますよね(>_<)
私も毎日ドキドキして過ごしてました。
突然破水したのでビックリしましたー!

  • すーみーまま

    すーみーまま

    グリグリされても出産までは個人差あるんですねー!
    担当の先生の内診毎回痛いので今日グリグリされたかも謎です。笑

    前駆陣痛っぽいのは毎日あるので余計にドキドキしてます(´•ω•`;)

    • 5月2日
かな♡

37wで子宮口1.5cm
38wで3cm
39wで4cm
39w1dで破水からの出産しました!

  • すーみーまま

    すーみーまま

    2週間後だったんですね!
    本当に出産まで個人差がありますね!(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 5月2日
  • かな♡

    かな♡


    36wにはお腹も下がってきてて37wには陣痛きそうだねー!
    って言われてたんですが
    39wまで伸びてしまいました(笑)

    ほんと、人それぞれです💦

    • 5月2日
mari22mari

私は39w2dの健診で全く開いてないし硬いね〜遅れるよ!きっと!
と言われた次の日の朝おしるしがあり、その日の深夜に前駆陣痛がきて、次の日の朝方規則的な陣痛になり結局健診の二日後産まれました(笑)
本当に突然ですよΣ(*・д・ノ)ノ笑

  • すーみーまま

    すーみーまま

    おしるしが来たらびっくりしますよね!
    最近毎日トイレの度におしるしを気にしてます。笑
    やっぱり個人差ありますねー(´•ω•`;)

    • 5月2日
  • mari22mari

    mari22mari

    朝方おしるしがあった時は、今までにない痛み?がありました!
    生理痛のひどい感じ…あの子宮をえぐられるような痛みが(笑)
    もしや!?と思ってトイレに行ったらビンゴでした(๑´∀`)σ笑

    • 5月2日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    今までにない痛みとか。。。
    気づくとかすごいですねー(°_°)!
    生理痛で毎月薬飲んでたほど酷いんでホントに恐怖です。笑

    • 5月2日
  • mari22mari

    mari22mari

    私も生理痛ひどくて薬飲まなきゃ生きていけないタイプだったので…
    それでも耐えられたので大丈夫ですよ♪笑

    • 5月2日