※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児後期健診の時期について相談です。9ヶ月と1歳未満ではできることに差があると思います。適切な時期はいつが良いでしょうか?

乳児後期健診が9ヶ月~1歳未満となってるんですが
みなさんはいついかれましたか?🥺
9ヶ月でできることと1歳近くでできることって
大きく差があると思うので
あとの方に行った方がいいのかなと思ったりするんですが🥺

コメント

10ヶ月後半にいきました(笑)
もう歯もはえてて歩けたりもするし話せるので多分1歳に行ってもそこまで変わらないだろうなと思って😂あとは年子妊娠中でお腹出る前に行きたいし1歳には写真撮ったり色々あるから今のうちにって感じ行っちゃいました笑

あかね

9カ月の時にいきました!
確かに差はありますね!

わー

10か月後半くらいですねー!

れあまま

うちの地域は10ヵ月検診なので通知が来るのが11ヵ月になる前ぐらいです。
なのでそれぐらいに言っていました😊
後期だとハイハイ、つかまり立ちなどが出来てるかな?というのをみられると思います。

サワラ

来月11ヶ月になるんですが今だに予約入れれてないです(・ω・`)
病院いっぱいの様で...どうしようかと思ってます。
中々難しい(*´-`)💨ハァー・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B型肝炎の3回目がまだで
    推薦されるスケジュールが8ヶ月ごろだったのでクリニックに問い合わせたら
    1月10日に予防接種と後期検診の予約はいってて行ってきました☺️
    昨年の6月に先生に言われて忘れてました😭笑

• 1月24日