※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

電動自転車に傷がついたので、防犯カメラ映像を使って被害届を出す意味はあるでしょうか?

買って3ヶ月しか経っていない電動自転車が朝見たら手元スイッチに傷がありました😢普段は毎日カバーを掛けていますが、昨日は忘れてしまいそのまま朝子供を送るのに見たら傷ついてました。マンションの駐輪場に防犯カメラがあるのですが、警察に被害届を出せばカメラを開示できるみたいで出しても意味あるのでしょうか?

コメント

ピヨちゃん

共用部分での仕方ない事だと思います…行為で傷を付けてるなら警察から注意して貰うか保障して貰うかは出来ると思いますが…それが原因で住みにくくなるのも嫌だしいつかは傷が付く物なので仕方ないと思いますよ😥私もPanasonicの電動アシスト乗ってますが家で止めるのはマイホームなので問題ないですがスーパーなど行くとやはり傷は付いてます😭
でも何かしてもどうにもならないので今は諦めてます😅

a.u78

どれくらいの傷かにもよりますが、明らかに故意的につけた傷なら言うかもしれませんが、小さいものなら気にしないです💦
使っていれば自分でも傷つけることありますし、マンション住まいならおおごとにしたくないです。

deleted user

ごめんなさい。
それぐらいの事でそんなに大事にしなくていいんじゃないですかね?
マンションなら今後も住む事を考えて私ならしません。

ともも

イタズラで思いっきり傷つけられていたなら考えますが、駐輪場なら誤って倒してしまったり、出入りの際に擦ってしまったり、お互い様みたいなところはあると思います💦