※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家族・旦那

12w4dの妊婦です。来月入籍する彼氏がいるのですが、自主的に家事を手伝…

12w4dの妊婦です。
来月入籍する彼氏がいるのですが、自主的に家事を手伝ってくれません…
私は今、ウイルス性の扁桃炎で熱もあり全身筋肉痛で動くのも一苦労な状態です。
でも、私がお願いするまでゲームやYouTubeばかりで全然動いてくれません…

こういう時ってどうすればいいんでしょうか…
親や周りに相談できなくて質問させてもらいました。

コメント

jasmine

うちの旦那も何もしてくれませんよー。妊娠中インフルなっても自分で運転して病院いきましたし。

• なぁちゃん

なぁちゃん

回答ありがとうございます。
    そうだったんですか…
    私の彼氏は車もバイクも免許がなくて結局自分で病院に行ってました。

• 12月6日

お願いしたら動いてくれるのであれば辛いでしょうけど地道にお願いしていくしかないと思います💦
彼氏さんも多分何をしたらいいのかわからないだけかもなのでそのうちお願いしなくても動いてくれる事を願って、今は我慢です!

• なぁちゃん

なぁちゃん

やっぱりそうなんですかね…
    家事は私が全部するって同棲が始まった時から暗黙の了解みたいな感じで色々始まってしまっていて。。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

最初から自主的にやれない人もいると思います💦

お願いしてやってくれたら、「ありがとう!」「すごく助かった!!」と、感謝+褒めて褒めて喜ばせたらどうでしょう?

内心では、「こっちこんなしんどいんだから、何も言わなくても自らやれよ!!!」と思いますが、そこはグッとこらえて。。。笑😅

• なぁちゃん

なぁちゃん

確かに言われてみたらありがとう位しか言えてなかったなって思いました!

そうですよね、その気持ちは内心にだけ留めておきます笑

• 12月6日
みー

大変ですね😣
でも自主的に動いてくれる旦那さんってなかなかいないと思います🥺💦
そうなって欲しかったらうまくコントロールしてそういう旦那さんになるように育てなきゃいけないです😇

• なぁちゃん

なぁちゃん

やっぱりそうなんですかね…
    私はどちらかと言うとお願いすることが苦手なんですけどコレからはそうも言ってられないですよね😞
    参考にさせていただきます☺️

• 12月6日
  • みー

みー

うちも言わないとやらないからなんで言わないとやらないの?って言ってみたらなにをしたらいいかわからないからやってほしいことは言ってほしいと言われました😵
    なので何かしてほしいことある?って寝る前に聞いてねってお願いして1週間くらいは聞いてくれて途中から忘れてるって感じで結構根気が必要です🥺笑
    子育ても手伝ってくれるように今からお願いしやすい関係を作れたらベストですよね☺️
    応援してます😊

• 12月6日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうだったんですね😢
    私の方が途中で心折れちゃいそうです😰
    子供が生まれるまでには、改善できてたらベストですね🙄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
にゃみへい(24)

お願いしてやってくれるならいいと思います☺✨
それを地道に積み重ねてってやってくれるようになるとなお良いですよね!

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうですね、本当にそれを願うだけです…😰

• 12月6日
りあ

うちの旦那は付き合ってるときはなんでもしてくれたのに結婚して子供できたらなにもしなくなりました笑
今、専業主婦なのでそれでだと思いますが、、、
家事育児は私の仕事と言われました、、
家事は認めるけど育児は2人って言ったのに俺は働いてるからいいやん子育て家に居れて楽やなとまで言われながらも、一人でなんだかんだできてます!!
プラス旦那へのマッサージ夜中帰宅なので夜中に温めたご飯やお風呂など、、旦那の世話のが今は大変ですwww
頼んでもうちの旦那は嫌な顔して、してくれるかな?と思いながらそのまましたくないって言われ終わりますw
もっとクズ男いますよ、、
でも、手伝ってくれる優しい旦那がよかったそれを見分けれなかったと少し後悔ですw

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうだったんですね😰
    子育ては1人では辛いですよね…
    旦那さんのマッサージまでされているんですか?!
    とても尊敬します😢
    私は、共働きなのですが自分のことで手一杯なのに彼氏の事もしないといけないので若干疲れが出てきてまして…😞

• 12月6日