※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いは、張りの間隔が規則的かどうか。張りどめを飲んでいるが、張りが増えて不安。36週から薬を止めるため、心配。本陣痛か前駆かは間隔で判断。安静が良いかは個人差がある。

前駆陣痛と本陣痛の違いって、張りの間隔が規則的かそうじゃないかくらいですか??

エラスターゼ検査で陽性の為、27wから現在(35w5d)も1日3回張りどめを飲んでるのですが、2日くらい前からお腹の張りが増えました💧(張りどめ飲んでますが切迫ではありません😌)

1人目も2人目も前駆陣痛を多分経験してないので、まだ正産期前だし張りどめも飲んでるしで、前駆陣痛が分からずお腹が張る度に本陣痛だったらどうしようと不安で不安で・・・💦

エラスターゼもまだ消毒に通ってる途中で陰性になってないのに、36w入ったら張りどめは飲まなくていいと言われて明日の夜で薬もなくなるので、次の健診(来週の土曜日36w6d)まで心配です😭

本陣痛か前駆かを調べるためには、間隔測るしかないですよね?
前駆陣痛から本陣痛に繋がる方もいらっしゃると思いますが、正産期前の前駆陣痛は、安静にした方がいいですか??

コメント

👧👦👼👼🤰

切迫早産経験者です!
2人目を36w4d で出産しました🙌
前駆と本陣痛の違いは間隔ですね🤔
測るしか無いと思います😅