※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

雪深い地域での運転についてアドバイスをお願いします。

車の運転で気をつけることを教えてください😊

昨日1日中雪が降り続き、ついに根雪となりました‥‥
道路も真っ白で本格的な雪道に😢

田舎なので、電車やバスなどそんな便利な乗り物はありません(笑)
健診やお出かけは旦那が運転してくれますが毎日の仕事は自分で運転しなければいけません。
これからの雪道は大きなトラックのタイヤのチェーンの跡でデコボコになるので振動もすごいです。
除雪が通らないところはわだちもすごいし‥‥

同じように、仕事もしていて交通手段が車のみで雪深い地域に住んでいる方、何か運転のアドバイスがあればよろしくお願い致します!

コメント

ぽんた

急発進、急ブレーキは絶対にしないこと、スピード出さずにのろのろ運転、曲がるときにブレーキ踏みながら曲がらないことですかね(゜゜)
雪道運転怖いですよね(´;ω;`)

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます😊
    やはりまずはゆっくり運転することなんですね、雪道自体怖いのに赤ちゃんのことも心配になって更に怖いですよね(´;ω;`)

• 12月7日
ささまる

福井県出身です🙌
・車の雪はきちんとどかしておく
・前輪駆動なのか後輪駆動なのか理解しておく
・急ブレーキはかけない
・車間は空けておく
・スピードを出しすぎない

ですかね🤔スピードを出さなすぎても道路の状況によってはスリップしちゃうのでご注意ください🙌

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます😊
    スリップ嫌ですよね〜💦スリップした時の焦りといったらもう‥‥😥
    安全運転心がけて今冬乗り切ろうと思います‥‥!!

• 12月7日