※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
妊娠・出産

安定期に入り、体重が元の体重より+0.7kg。増えた2.2kgが気になる。同じ週数の方の体重状況や食事、運動の注意点を知りたい。

安定期に入りました😊
悪阻で元の体重より1.5kgほど減り、
悪阻が落ち着きだして2.2kg増え、
現在元の体重より+0.7kgほどです😭
元の体重と比べたらそんなにですが、
減ったところからは2.2kg...
これってヤバイですかね😭
年末年始の体重増加が怖いです...🤣
同じくらいの週数の方、
体重どんなかんじですか??😭
そして増やさないために食事や運動で
気をつけてることあれば教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪阻で6キロ減り、今3キロ戻りました😂1ヶ月でそれくらい増えてヤバイと思ったのですが、先生や助産師さんには「食べられるようになってよかったね!飢餓状態だから体重増えやすいからしょうがないよ。これから気をつけていけば大丈夫だよ!」と言われましたよ😊

  • くまお

    くまお

    6キロ減るとは相当辛いつわりだったのですね😭!!そこまで減ってると、たしかに食べられるようになってよかったねってなります😭❤️❤️

    • 12月6日
N

朝昼がっつり食べて夜は白米抜き、19時までに食べ終える。
間食するなら蒟蒻畑とかにしてたらキープできました!

  • くまお

    くまお

    朝昼がっつり食べると夜そんなにお腹空かなくていいですよへ😊💓わたしもそうしてみます😍
    わたし、チョコが大好きなので間食が問題ですね🥺笑
    24歳ママさんのようにヘルシーな間食心がけます💓

    • 12月6日
  • N

    N

    チョコはご褒美として食べてました!
    前回の検診より体重が増えてなければその日にご褒美として💕

    • 12月6日