※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

子供達の小腹を満たす食事前のオススメはありますか?夕飯準備中にお腹が空くので、栄養も取れるものがいいです。パン以外でおすすめがあれば教えてください。

子供達の小腹を満たすような、食事前にすぐにちょこっとあげられるオススメのものってなんかありますか??

というのも保育園から帰ってきて、夕飯準備してる間にお腹空いちゃってわーわー大変で💦
いつもパンをあげるんですけど、それ一択でして…😅

食事前だから夕飯に響かないようにしたいんですけど、ある程度満たされないとわーわーも治らないので、なんならそこで栄養も取れちゃう!みたいなのがあるとすっごく助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

食後のフルーツを
食前にあげたりとか
よくしてます!

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    フルーツだと手軽でいいですよね!
    食後にあげてるのを食前にだったら栄養面でも一緒ですもんね!

    • 12月6日
deleted user

うちは野菜のシフォンケーキ焼いたり、
ミックスジュースあげたりしてます☺︎

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    シフォンケーキ!!私じゃ食事の用意を待たせてる間になんて絶対出来ない代物です!笑
    ジュースだと手軽でいいですが、満たされなそうな気もしますー🤔💦

    • 12月6日
mako

うちはきゅうり、人参、大根、キャベツなどの野菜を切って渡してガリガリ食べさせています😅
あとは今の季節だと焼き芋をよく作るので、焼き芋あげたりもします💡
欲しがる時は本当にお腹空いてるので大体ご飯もちゃんと食べますが、もし食べなくてもご飯の一部を既に食べたと思えば気になりません😁

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    お子さん素晴らしいですね!うちは偏食なので野菜ガリガリなんて絶対無理です😂焼き芋なら確かにある程度満たされるだろうし、既に用意しとけばスグあげられますね!取り入れようと思います!

    • 12月6日
すみか

バナナ、海苔サンド、ふりかけごはん、作り置きのサラダ、ゆで卵、とかあげてます!
ご飯あげる時は、食事で量を調節してます😊

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    偏食で食べられるものが少ないので、確かにご飯を先にちょっとあげとくってのもアリですね!
    海苔サンドが気になります!

    • 12月6日
  • すみか

    すみか

    海苔サンドは焼き海苔にご飯を薄くのせて、のりで挟んで、キッチンバサミで喉に詰まらせない大きさに切ったやつです。赤ちゃん用具無しおにぎらず、ですかね😁

    • 12月6日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    それ、娘達も好きです!下の子用なのに何故か上の子も勝手に一緒に食べてます笑

    • 12月6日
はら

みかんとかバナナ、ミニトマト等渡しときます😂あとはご飯炊いてあったら適当に盛ってあげてました。小腹満たすためにわざわざ切ったり調理とかめんどくさくて渡せば済む物あげてます😂

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    めちゃくちゃソレです!小腹満たすために調理する時間はないので、渡せば済むもの求めてます!そうなるといつもパンで…笑
    ミニトマトとか食べてくれるといいですねぇ😞みかんは薄皮剥けってうるさいので、バナナくらいしか無さそうです!笑

    • 12月6日
  • はら

    はら

    私もよくパンあげます😂アンパンマンのスティックパンは飽きられる程渡しました😅あとは栄養とか考えずコーンフレークどーん!ベビーチーズどーん!冷凍のアンパンマンポテトどーん!という感じです🤣🤣🤣
    薄皮は…めんどくさいですね…😭バナナなら皮1段階しかないですもんね🍌笑

    • 12月6日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    はらさんと思考が同じすぎて共感しかないです!笑
    うちの上の子もはや毎朝コーンフレークです🤣本人がそれがいいって言うんですけど、朝は時間ないから逆にすごい助かります笑

    • 12月6日
  • はら

    はら

    なんか嬉しいです🤣ザ・めんどくさがりです😂
    コーンフレークおいしいですよね!💓朝も帰宅後も時間に追われてますもん(TT)なるべく手抜きで…笑
    あとウインナー焼くのにフライパン使いたくなくてレンチンとかもしょっちゅうです🤣

    • 12月6日