※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぼう
妊娠・出産

15週の妊婦です。出血が続いていますが、安心していいでしょうか?再度診察が必要でしょうか?原因不明の出血に関する経験がある方いますか?

本日で妊娠15週3日になります。
昨日、トイレに行ったら鮮血が出ていてすぐ病院に行きました。赤ちゃんも元気で子宮に血が溜まってる訳でもないから大丈夫だよって言われて一安心。
でもその日の夜も出血が止まらず、早めの就寝。
今日朝一トイレの際やはり出血が止まってませんでした。
昨日心配ないと言われたので大丈夫だと思いますが…
明日から週末なので今日もう一度診てもらった方がいいでしょうか?15週で原因不明の出血があった方いらっしゃいますか?

コメント

わたしも妊娠初期に同じようなことがあったのでコメントします。

妊娠初期で何度か出血し、病院では大丈夫と言われても
止まらない時は心配で、ネットにも怖いこと
たくさん書いてあるし、どんどん落ち込んで
来るので気になったらすぐ病院に行ってました!

結果、何事もなく出産することができましたが、
不安な中過ごすのもしんどいですよね。

お金はかかりますが、気になるのなら
病院に行って安心するのが良いかと思います!

サバ缶

上の子の時ありました👌
15wはちょうど胎盤が完成に近づく頃で出血しやすいと言われましたよ🙄💡

とは言え心配だと思います。
お大事にしてくださいね♥️

♡

15週ではないですが、7週の時に大量出血して診てもらいましたが同じく原因不明でした😱😱

TK

14wで少量の出血&少し腹痛(張ってる感じ)あったので受診したら、
赤ちゃんは元気だが、どこから出血してるかは不明、子宮は張っていない(この時期子宮が大きくなるにつれて引っ張られるような感覚があるとのこと)
子宮頸管は短くなってないとのことで切迫流産と診断されました( °ω° )💦

止血剤を飲んで3〜4日で出血は止まりましたがまだお腹の痛みは少しあります。

少しでも気になることがあれば受診される方がいいですよ!
何かあってからでは遅いし、妊娠中特にメンタル弱めになるので😭
次行ったら切迫流産と言われる可能性もなくはないです!