※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊活

D12に卵胞チェックし、D14〜16にクロミッド服用。D20に再度卵胞チェックし、卵が少し育っているが小さい。D20〜21にレトロゾール服用。D23,24にタイミング合わせ。D21の基礎体温上昇で排卵した可能性は?

D12に病院で卵胞チェックをしたところ、全然卵が育っていないとのことでD14〜16でクロミッドを飲みました。D20に再度卵胞チェックをしたのですが、卵が少しだけ育っているけどまだ小さい。と言われ、卵を育てる注射と、D20〜21にレトロゾールを飲みました。
遠距離婚のため、今回はタイミングはD23,24しか取れないので、そこに照準を合わせるように先生は考えてくれています。
基礎体温が、D21から上がってしまったのですが、これって排卵しちゃったのでしょうか…
病院で卵胞チェックしてもらった時には既に排卵済みだったってことはあり得るのでしょうか…おりものの変化も無くて、まだ排卵してないと思ってたのですが(;_;)

コメント

ぴーちゃん

このまま高温期が続けば4日あたりで排卵してそうな気がします😅💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちなみにですがクロミッドとか飲むとおりもの少なくなったりするそうなので、その影響なのかな?と思います💭

• 12月6日
  • りんこ

りんこ

うーむ…そうなんですね😭
    卵胞チェックでは卵が全然育ってなかったのに…クロミッドで一気に育って、D20の病院で見てもらった時にはもう排卵していたのかもですね😢しょんぼり…全然赤ちゃんが来てくれなくて心が折れそうです🥺

• 12月6日