※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝返りをして横になりたがらなくなり、オムツ交換時に横漏れが起きて困っています。オムツメーカーのおすすめやサイズについて相談しています。パンツタイプに変えるべきか、MサイズかSサイズがいいか悩んでいます。体重は最近測っていないが、体重増加が緩やかになると予想しています。

4ヶ月の女の子を子育てしてます!!

3ヶ月後半から寝返りをしてて、最近気づいたら寝返りしてることが多く、横になってるのを嫌がるようなりました。

夜のオムツ交換は覚醒するんで、うんち以外はしてないんですが、最近横漏れをします。。
メリーズのサイズはSサイズです。

お腹のテープはまだ1とか余裕はあるんですが、ウエストはオムツ交換した直後はお腹上なんですが、交換するとににはお腹下にいってます。
足がボンレスハムみたいになってるので、オムツのあともつくし、交換するときに足をピーンてするのでなかなか上手く固定できず、最近横を向いたりして、スムーズに交換できません。。

パンツタイプは横漏れしないと聞い、考慮中です。
日中はそこまで長い時間つけていることがないので漏れたりはしませんが、うんちの時は背中漏れをすることかあります。


オススメのオムツメーカーはどこですか??

最初はパンパースをはいてたんですが、背中漏れをするようになるのと、太ももがうまくつけれず、くいこんでしまったので、メリーズにかえました!
メリーズで最初は調子よかったんですが、寝てる時は横漏れをします。
付け方も意識してますが、少し暗いのもありうまくはめれないこともあります。
また長時間着用してるのもひとつの原因かもしれません。。
極力寝てる時は覚醒するんでオムツ交換をしたくないなって思ってます。


またパンツタイプに変えるべきですか??
あけてないSサイズがあるんで、それは知り合いにあげようかなって思ってます。

オムツはテープタイプのMサイズにするべきか、
パンツタイプのSサイズかMサイズが
どれがいいと思いますか??

明日買いに行こうかなて思ってます。

体重は最近はかってないんてすが、3ヶ月末の時に洋服込(ワンピースタイプのロンパース)で、6765gでした!

4ヶ月に入ると体重増加は緩やかになるとおもうんですが、今の体重はまだ測ってません💦💦💦

コメント

にゃんぴー

サイズアップの時期かなと思います!
6.3㌔の細身てテープで1~それより中にとめれますがおへそ出てたりおしっこの量が増え、うんちの漏れがあってサイズアップしました。それから漏れてません☆
ちなみにうちは昼間はパンツで夜はテープです☆オムツがえ嫌がらなければ昼間も夜もテープでいいかと思います。コスパもいいですし(笑)
ちなみにずっとグーン使ってます✨

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    やっぱりサイズアップなんですね(T ^ T)
    パンツは少し高いですもんね😫💦
    あたしもパンツとテープにしようとおもいます!
    パンツだと朝まで変えなくても漏れないですか??

    • 12月6日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    夜はテープにしてるんですがテープでもパンツでも漏れたことは今のところないです😸
    ただ、全く変えずに朝まで起きないってことが今ないので(授乳含め)なんとも言えませんが大丈夫かと思います。

    • 12月6日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    メリーズのパンツのMをかいました★
    履かせてみましたが、使いやすかったです(/ω\*)

    • 12月6日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    寝返りコロコロしだすとパンツタイプ楽チンですよね❤️
    よかったです✨

    • 12月6日
とん

動き出すとオムツつけにくいし、ずれますよね😅
ムーニーマンのMパンツ(おすわり、はいはい)オススメです☀️ゆるうんちポケットがあるので、私はこれに何度も助けられてます😭✨
ちなみに、ムーニーマンには(たっち)のMパンツもあるのですが、それはゆるうんちポケットないです。私はこの前間違って買ってしまいました…😂😂😂

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    まだゆるゆるうんちなんでポケットがないと困りますね😭💧
    ムーニーマンいいんですね(/ω\*)
    朝まで変えなくても漏れないですか??

    • 12月6日
  • とん

    とん

    遅くなり した💦
    今のところ漏れてません☺️私も夜中はうんち以外そっとしてます☀️メリーズも一時期使っていましたが、現在はムーニーマンです😁機会があればお試しください~💡

    • 12月8日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    今メリーズのMを買っちゃったんで、なくなったらムーニーマンにしたいとおもいます(`・∀・´)

    • 12月8日