※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃん返りかな?2人目出産に向けて息子がママっこになり始めた。焼きもちやいたのかも。

これって軽い赤ちゃん返りなんですかね?😥

2人目の健診行ってる間、母に息子を見ててもらってたのですが帰ってきたら昼寝から目覚めた所でめちゃくちゃ泣いてママじゃないと嫌!抱っこ!って今までにないくらいぐずぐずしてました😵💦

今日は色々検査があって半日ちょっと息子に構うことが出来なかったのも原因だとは思うんですが…

大好きなじじばばも嫌!あっち行ってって感じで拒否してひたすらママ!な感じでした😥

今まで私じゃないとダメだってことがなかったのでみんなどうした⁉️ってなって…

母曰く私が息子の前でお腹の子のエコー写真見たり赤ちゃんの話したりするのを見てちょっと焼きもちやいたのかな?といってたんですがそんな事もあるんですかね?🙄

私が思ってる以上に息子にはもっと気をつけて接するべきだなと改めて思ったんですが、2人目出産が近づくと色々察してママっこになっていくんですかね…?😳

コメント

まーちゃん

うちの子はご飯自分で食べなくなりました💦
あとはよくしたらあかん!って事を(もの投げたり)したりしてるのでよく怒ってます。。

あとは抱っこがあまりできなく、息子もわかってるのかしてわたしには滅多に抱っこって言わなくなり、旦那や祖母には抱っこマンになってます😭

• ぽん

ぽん

昨日はわざともの投げたりして怒ってました😭

そうなんですよね💦私も妊娠してから私以外に抱っこされてたのに昨日だけは急に他の人嫌ってなってびっくりしました😥

• 12月6日
まゆみ

うーん、いやいや期のが近いような。。

まぁ寂しいのは間違いないし、ママもイヤー!!っていわれるとかなーり寂しいし手詰まりなので、可能なかぎり甘やかすしかないけど、抱き上げたりもお腹に負担になったりするので、膝枕とかすわって抱っことかで!

• ぽん

ぽん

いやいや期ぽくもありますね🙄💦
    確かに昨日はママも嫌!ってなってたらどうしよう…ってなってました😱
    何故か立ち抱っこ意外泣いて抱っこの間ぎゅーっと抱きついて甘えてきたんで寂しかったんですかね😢
    申し訳ないことしました😭

• 12月6日
ゆきち

赤ちゃんがえり始まってきたんだと思います💦うちの子もありました😅今でも下の子に構うとありますが、、、出産近づいたくらいに夜泣きもはじまったり、、、
私の周りでは男の子は赤ちゃんがえりすごい子多いです😣

• ぽん

ぽん

夜泣き…😱この様子ならありえそうです🙄母がこんな息子見たことないってびっくりしてて出産の時預けるのに今からびびってます😭

子供も意外と察するんですね…😢私の知り合いも男の子で赤ちゃん返りすごくてじじばば困ってる人いるのでうちも覚悟しときます…😅

• 12月6日
ゆみ

うちも最近ママ、ママ増えました‼️
前はそんなこと全然なかったのに(笑)

大きくなってきたお腹や、お腹に赤ちゃんいるんだよーと伝えてるのでそれを意識してなのか、ただのイヤイヤ期か…

よくわかりませんが産まれて目の前に現れたらどうなるんだろう…と心配です(笑)

• ぽん

ぽん

私も息子にママ以外いやってなったの初めてでびっくりしました😭笑
    おばあちゃんこで私が焼きもちやくほうだったのに…😅

お腹に赤ちゃんいるよとかエコー一緒に見てるとニコニコするんですがいざ対面するとどんな反応するのかは気になりますよね🙄💦
    生まれるまでは息子を甘やかしてあげようと思います…😭✨

• 12月6日