※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

育児と夫の態度に悩み、身体の不調や自己嫌悪を感じています。人との関わりも苦手で、心療内科に行きたいが主人に理解されず、つらさから逃れたいと思っています。

つらいので投稿させてください。
保育園は待機になり育児に疲れました。主人が独身時代のように遊んでいること、早く寝ればいいのに夜遅くまで起きていて休日もゆっくり昼まで寝ていたり娘といるのにスマホをいじったり昼寝したりしていることに腹が立ちます。何度指摘しても治りません。

頭痛と喉の違和感(何かに圧迫されているような感覚と時折痙攣して息がしにくくなる)が毎日あります。
娘は可愛くて大好きなのに、少し泣くだけでうるさい!と言ってしまったり無視してしまったりします。でも1日のうち向き合う時間は作ろうとしてます。自己嫌悪と申し訳なさで死にたくなります。夜眠れない時に動画を見ながら泣いてます。

人と関わることが面倒で、いろんな人に話しかけられるので外に出るのも面倒になってきました。誰かに娘を預けて息抜きしようにも、本当は何で?とか、面倒だとか思われていると感じて外出してもすぐに帰宅したくなります。息抜きなんて出来ません。

誰と接するのにも申し訳なさを感じてしまいます。
つらくてつらくて、考えないようにしたいのに考えてしまいます。

主人に心療内科に行きたいと言ったらあと1ヶ月様子を見ようと言われました。限界だから言ったのに「鬱かー」と面倒そうに言われました。確かに心の病気だなんて、私も甘えてるなと思います。1ヶ月に一度生理が近くなると実家に1週間ほど行ってます。

毎日自己嫌悪ばかりで死にたくなります。

コメント

ままり

私の旦那も遊びは独身の時より落ち着きましたが
休みの日も 昼までゆっくり寝たり
最悪の時は夕方手前まで寝ます 。
もし 朝起きたとしても必ず昼寝もしてます
ほんとムカつきますよね

私はよく友達と子供も連れて遊びに出かけてたんですが
人と関わるのが面倒くさくなってしまい
娘と家でのんびりしたり2人で公園いったりなどの毎日です!

∞

旦那さんは家にお金を入れてくれますか?