※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
ココロ・悩み

育児や夫の家事協力に不満。人生の意味を考えて涙が。楽しみを見つけたい。子供との時間は楽しいが疲れる。日常で楽しみを見つける方法は?

育児疲れ、職場の人間関係、共働きなのに夫が家事にあまり積極的ではない。最近、以上のことが主な原因で不満が溜まり、疲れる日々の積み重ねで、人生で初めて生きている意味や死を意識して涙がでてしまいました。

夫に、子供のクリスマスプレゼントのことを相談しても、スマホで漫画読んでて、私の話は右から左で聞いていないし、適当な返事だし。家事も私任せ。私がいなくなったらさぞ困るであろう。なら死んでやろう。とか思っている自分がいました。

でも、結局人生楽しんだもの勝ちだと思ったので
人生の楽しみを見つけたいです。
できれば子供抜きで。
子供といるのは楽しいですが、疲れることの方が多いので😵

何か日々の生活で楽しみにしていることありますか?

コメント

ちー

日々の生活で、楽しみにしてるまで言える事じゃないですし、ストレス解消までも行きませんが……
私の場合は寝かしつけたあとに、お気に入りの番組を見ることです。
主にバラエティーと韓国ドラマですが。。。
どちらも私は、旦那が大嫌いなもので、見ることを拒否されてるので、旦那の前ではなかなか見られませんが。