※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

クリスマスプレゼントについて質問させて頂きます⭐️みなさんお子様のク…

クリスマスプレゼントについて質問させて頂きます⭐️
みなさんお子様のクリスマスプレゼントはサンタさんからのプレゼントのみですか??
私の娘のクリスマスプレゼントはサンタさんだけの予定なのですが、旦那の姪っ子は小学校高学年でサンタさん+ご両親+叔父である旦那から今までずっと貰ってきたようです。
毎年義理の家族と一緒にクリスマスパーティーをするのですが、その時に姪っ子にプレゼントを渡す形です。
義理の家族から「娘ちゃんのクリスマスプレゼント何欲しい?」と聞かれ、クリスマスはサンタさんだけにしたいから大丈夫、と言ったのですが「あれはどう?これはどう?」としつこいです。。
誕生日プレゼントも貰ってるし、お正月もお年玉あるし、クリスマスプレゼントもみんなから貰ってなんて考えられません😓貰えるのが当たり前、と思って育って欲しくないです。。
ちなみに姪っ子は高額なゲームを叔父である旦那からプレゼントしてもらうらしいです。。
私の感覚がおかしいのでしょうか、、

コメント

ピカチゅ

サンタ兼私たちから一つです^_^

その考えもおかしくないとは思います!
でもおじいちゃんおばあちゃんは
孫にあげたい、可愛い、って思ってるだろうし
その気もちは尊重してあげたいなとも思います💕
親からは無しでも祖父母は有りかなと個人的に思いました😊
うちはそんな感じで、サンタさん(親)+祖父母+私の弟妹からのプレゼントです😁

aya

うちは両家の親からもプレゼント貰います😳
もちろんあたし達からもあげます😊
孫が可愛くて渡しているプレゼントでお願いして貰ってる訳ではないので、有難く受け取ってますよ💕

iso

あんまり気にせず、もらえる物は貰えばいいんじゃないですか?

うちはサンタ、両家の祖父母、叔母、両親からプレゼントします。

アメリカ在住でしたが、そんな感じが普通です。
ただ、プレゼントも実用的なモノだったり、時には高価なモノもありますが。

クリスマスツリーの下にプレゼントをたくさん置いて、次の日に開けます。

お子さん自身も、お父さんや親戚の方に絵とか折り紙とかでカード作ったりして、プレゼントしたらいいんじゃないですかね。

うめこ

うちも実家で毎年クリスマス会をするので両親+兄夫婦+兄夫婦で3つもらって、うちも兄夫婦の子供達にあげる形です。
金額はお互い気を使ってあまり高額にならないようにしてます😊

ねこ

皆様、ご回答有難うございます!
一括の返信申し訳ありません。。

サンタさん以外に頂いてる方、結構いらっしゃるんですね!
プレゼントについて聞いてきたのは旦那の姉で、義理の両親からは特にありませんが、私の実の両親はプレゼントを考えているようだったので有り難く受け取ろうかな、と思っております😂
姪っ子が目に余るほどワガママに育っているようなので、自分の娘にはあまりこのようになって欲しくないと思い今回この質問をさせて頂きました🙇‍♀️
有難うございました🙇‍♀️