※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子が育てやすく、2人目を考えているが心配。1人目が育てやすかった方、2人目はどうでしたか?精神面はどうでしたか?

現在1歳3カ月の男の子がいます。
生後2か月ごろまでは夜中グズグズすることありましたが、3か月頃からはグズグズしたらミルクをあげて、飲み終わるとそのまま朝まで寝てくれる子でした。基本夜中起きる事なく、起きるのは熱が39度超えた時ぐらいです。後追いもそんなにせず、離乳食は1歳になる頃までは好き嫌いせずにパクパクよく食べてくれて、成長も標準かやや早め、熱発したのも3回ほどで2日ほどで解熱、今のところ育てやすい子だなと思っています。
今2人目を考えていますが、夜泣きや離乳食など息子より大変な思いするのかな、イライラしちゃうのかな、大丈夫かなととても心配、不安です。
そこで、1人目のお子さんが育てやすかった方、2人目のお子さんはどうでしたか?ママの精神面はどのように保ってましたか?

コメント

かお

うちは、3人とも、性格も育てやすさも違いましたよ😊

1番上は、寝ない、すぐ泣く、夜泣き、イヤイヤ、と、どれも大変でしたが、

2番目は、産まれた日から、よく寝る、泣かない、夜泣き無し、イヤイヤ期無し、と、とてもラクでした😊

3番目は、よく泣く、朝までぐっすり寝ない、只今イヤイヤ期突入、と、ちょっと大変だけど、超可愛い。

って感じです。

1歳3カ月まで、育てやすいのなら、この先も育てやすい子なのかな?って思いますが😊

次の子は、そうじゃないと思って、覚悟しておいた方が良いかもしれませんよ。笑笑

赤ちゃんは、よく泣いて、寝なくて、わがままで、手が掛かるのが当たり前!

だと思っていると、イライラしにくいかもしれませんね😊