※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で双子妊娠の双児間輸血症候群の可能性があり、大きな病院への転院が勧められたが、紹介状が制限されている。筑波大学附属病院を受診する方法を知りたい。

はじめての質問になります。

個人の産婦人科を受診しているのですが、
一卵性の双子を妊娠していることが分かり、のちのちは、転院することになるとお話は初めに聞いていたのですが……

今週始めの検診で、双児間輸血症候群の可能性があるため、大きな病院への転院を勧められました。
その際、筑波大学附属病院を希望したのですが、土浦協同病院しか紹介状が書けないと言われてしまいました……

筑波大学附属病院を受診するには、どの様な方法があるかアドバイスを頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと今の先生が、協同病院に繋がりがあるんでしょうね💦
筑波大に電話してみるといいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    そうですよね‼︎
    早めに連絡してみようと思います‼︎

    • 12月6日
deleted user

土浦周辺の個人の産婦人科は大体土浦協同病院が出産病院とかで携わってるのでそのように言われたんだと思います💦
筑波大に直接連絡をして紹介状なしでも大丈夫かを聞いた上で受診をするのであれば1からの診察になると思います。あとは引っ越すとか適当な嘘をついて筑波大宛の紹介状を書いてもらうかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    引越し作戦もやってみたのですが……とりあえず協同病院を受診してその時相談してとの事でした😢

    早速、筑波大学に連絡してみようと思います‼︎
    ありがとうございました😊

    • 12月6日