※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレトレーニングを始めたばかり。補助便座を買い、娘はトイレでちゃんとできるようになっている。トイレトレーニング用のパンツは必要か悩んでいる。

トイレトレーニングについてです。

2歳になったばかりの娘がいます。
今日、トイザらスに行ったら、
補助便座を指さして「ちっちね!」と言ったので、
そろそろ始めるか〜と思って購入しました。

アンパンマンに座るのが楽しいのか、
ちっち!と必ず教えてくれて、
お昼寝から起きた後も、ちっちー。と
寝ぼけながらトイレでちゃんとできました。
寝てる最中も、オムツにはしてませんでした。

初日からこんなもんでしょうか?😅
何をもって完了とするのかいまいち分からず、
明日トイレトレーニング用のパンツを買いに行こうと思っていたのですが、普通のパンツで良さそうですか?💦

コメント

deleted user

乾きやすいのは普通のパンツですが、あまり下に漏れないのはトイトレパンツです!!
うちらトレパン買いましたがすぐに取れたのであまり使わなかったです💦

ぱん

初日から凄いですね♡
普通のパンツで良いと思いますよ〜♪
トレパンはほんと少しの間しか使わなかったです!!
不安な時はトイトレ用のナプキンみたいなパンツに敷くものがあるのでそれ使ってました🙆‍♀️