※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで日曜日に購入したのですが、発送日数が1〜2日になってました…

メルカリで日曜日に購入したのですが、発送日数が1〜2日になってました。

でも平日は仕事で週末まで発送できないと言われたので、1〜2日になってたのですが…的なことを言ったら、平日に出来るようにしますと言われ、もし無理そうならまた連絡下さいと言いましたが、2日すぎても何の連絡もないです。
平日は仕事で発送遅れますなどプロフィールなどにも一切書いてませんでした。

皆さんならこの場合評価ってどうされますか?

コメント

商品の状態も載っている通りで無事に届いたら、普通に下げて理由書きます( ´ω` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

商品見てから決めようと思います。
    届くまで不安です😂

• 12月6日

悪いにします。
出品者様が1〜2日にしなきゃいい話ですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですよ!なぜ1〜2日になっている?と疑問でした😅
    謝罪がないのもイラっとします(笑)

• 12月6日
まま

私も届いた商品とその後の対応次第ですかね💦💦
良いにはしません。
普通が悪いかのどちらかです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

商品届いてから決めようかと思います😊
    ただ謝罪が一度もないのがイラっとします😂

• 12月6日
  • まま

まま

常識的な最低限の連絡とか報告は欲しいですよね😅
    本当の緊急時だったらしょうがないですが仕事だか何の事情にせよ、フリマやってる以上はこちらはお金を払っていてあちらは購入していただいている側ですから!

• 12月6日
みー

現状の対応だと悪いにしちゃいます。
1~2日で発送と書いてあるのに発送されず、何の連絡もない。
とのコメントで🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

悪いか普通かは商品見て決めようと思いました。
    ただ謝罪が一度もないのがイラっとします😅

• 12月6日
  • みー

みー

結構そういう人多いですからね😨

• 12月6日
I&S&K

皆さん厳しいですね(^^;

私は販売時は、4~7日にしてますが殆ど次の日に出してます。

早急に欲しい時は、購入前に確認しますね。○日までに欲しいのですが…と聞いてます。

目安は目安でしかないし出品した時は、1・2日だったのかもしれませんがそれは仕事や何かトラブルや予知できない事だって世の中あります。
あくまで素人で所詮フリマにすぎないので、購入された後ではありますが遅れる事を伝えてくれていますしはじめてのママリさんの気持ちをくもうとしてくれて発送を試みようとしたけど忙しくて出来なかっただけで評価を下げるのは違うかなと思います。

例えば子供が入院中で1~2日にしてた商品が売れたとします。そんな中、発送に行けない状況なのにいけと言われたら酷な話かなと私は思っちゃいます。

届いた商品に不備がないなら、仕事されてるのであれば目安を伸ばした方がトラブルとか防げますよ!と伝えるくらいでいいんじゃないでしょうか。

• I&S&K

I&S&K

すみません、日曜日から音沙汰ないのにはイラッとしますね。

結局組んでくれようとしても遅くなるならなるで、連絡は必要だったと思います。

今後の相手の出方しだいかもしれません(。>ㅿ<。)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

別に早急に欲しいわけでもないんです😅
    ただ発送できないなら4〜7日に設定しとくなり、プロフィールに記載するなりすればいいのにと思います。
    私も子供がいるので4〜7日に常に設定して、購入して頂いたら〇日には発送できそうですや子供が体調崩してまして〇日になってしまうかもしれないですなどとメッセージを送ってます。
    遅れることを伝えてくれてますが、当たり前かのように 平日は仕事で週末に発送しますのでご了承くださいのみでした。すみませんの一言があったのならまだ良かったのですが…😅
    無理そうならまた連絡下さいと言っているのにも関わらず2日すぎた時点で連絡ないのもなんだかなーという印象でした😭💦

• 12月6日