※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
子育て・グッズ

子供が風邪で早退が続いており、家族のサポートが得られず悩んでいます。

毎日のように、仕事を早退したり休んでるママさんいますかぁ⁉️
9月から、職場復帰のため、下の子を上の子と同じ保育園に預けてます。先週から毎日のようにお昼寝明けに熱が出たと、保育園から職場に連絡がきて早退してます。
連絡がくるたび上司に早退の相談をしに行き早退するのが心苦しくて😵
8ヶ月になり母乳の免疫もきれてきたころだし、初めての集団生活だし風邪も流行ってるから仕方ないかぁとは自分に言い聞かせてますが、毎日のように早退するのも、翌日熱が下がらず休みの電話をするのも気を使い疲れます。
旦那は仕事人間で休んでくれないし、いつも「パートなんだから休めるでしょ」と言われるし。私の両親も働いてるし、旦那の両親は、孫より息子LOVEだから孫の為になんて来てくれないし。
だから、子供のお世話をするのは私しかいないと言い聞かせてます。

コメント

六花❄️

仕事復帰したばかりの時は1ヶ月で3週間は休みましたね😂
夏に復帰だったので、手足口病→ヘルパンギーナ→プール熱→溶連菌とフルコースでした💦
預けて職場付いてタイムカード切る直前に呼び出しされる事も多々ありました😭