※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼち
家族・旦那

1ヶ月ほど別居中です。別居の理由は、息子の面倒を見たくないと言われた…

1ヶ月ほど別居中です。
別居の理由は、息子の面倒を見たくないと言われたからです。

それと離婚したくない理由が、養育費等を払いたくないからだそうです。

旦那は私に借金があります。それすら返す気ゼロです。

私自身、お金さえ返してもらえれば離婚しても全然いいと思っています。むしろその方が息子の為とすら思います。
でも離婚したら、100%払ってもらえないことが分かってるのでなかなか答え出ずです。

皆さんが同じ立場だったら、いっそのことお金は諦めて離婚しますか?

コメント

はるか

子どものためのお金は今後必ず必要になってくるはず!私なら弁護士立ててでも、しっかりきっちり取れるもの取ります!

• ぼち

ぼち

弁護士立てようかとも思いましたが、そしたら仕事辞めるから無職の人には請求できんと言われました…

• 12月5日
yuxxx

私だったら諦めます。
既に返す気がゼロとのことなので、別居もしていて離婚も覚悟してるならいいやって思っちゃいます。

少しでも搾り取れる策があるなら別ですが。

• ぼち

ぼち

やはり諦めますか?
    私がコツコツ独身時代に貯めてきたお金なので、なんとか返してもらいたかったのですが…
    今はお小遣い制で、振り込んでる形なのでそれ以上は旦那にかからないということだけですかね〜

• 12月5日
さくら

離婚しなくても払ってもらえないのではないですか?
今は離婚して養育費を払わないと給料差し押さえにもできると聞きました。
もしかしたら、そのお金貸したのと育児不参加で慰謝料ももらえないのでしょうか?
専門的なことは分からないので相談されるといいかと思います。
離婚したほうが息子さんのためとはっきり分かっているのなら離婚したほうがいいと思います。

• ぼち

ぼち

お金払うくらいなら仕事辞めると言われ、どうしても払いたくないんだと思います…

そうですね、相談してみようかと思います。
    息子第一ですもんね。

• 12月5日
  • さくら

さくら

成人男性がそんな理由で仕事を辞めると言うのですか…
    自分の息子の面倒は見たくない、お金も払いたくないとはもう愛情ではありませんよね…
    男として誠実な対応ではないですし、そんな人とは早く縁を切って息子さんには二度と合わせず、お二人で楽しく暮らしてほしいなと思いました!
    お金は諦める覚悟になりますが、大きな金額ですし、悔しいと思いますが、離婚して本当に養育費を払わないために仕事辞めるなら人としてもどうかと思うので、そんな人と離婚できて本当に幸せーって思ってたほうがいいですよ☺️

• 12月5日
  • ぼち

ぼち

やっぱりそう思いますよね…
    離婚したくない理由が、息子に会えなくなるからとかじゃなかった時点で私もこの人正気か?!と思い、結婚相手完全に間違えた自分が馬鹿だったと後悔するばかりです。

養育費等いらないと言ったら即離婚できそうです。

私が言う事全て、挑発しとるとしか思ってなくて、
    昨日も、息子の面倒が大変で俺に当たるんやろ?俺に当たるなと言われましたし、本当に呆れてものが言えませんでしたしね😅

ありがとうございます!
    幸せになりたいです😭

• 12月6日
ママリ🔰

借金の額にもよるかな…って感じです。

離婚後、養育費を一度も貰えてないのが50%を超え、きちんと貰っている人は全体の1/4 以下だそうです。
離婚できても貰えなさそうですね。。。
知人が給料天引きで養育費貰えるように手続きしたって言ってたので何かしら方法はあるのかもしれないです!!
離婚しないのなら息子さんの面倒みたくない原因をいっこいっこつぶすしかないのかな😵

• ぼち

ぼち

ざっと200万ですね。

そうなんですか?きちんと払ってくる人の方が少ないんですね。
    仕事辞められたら、給料天引きなんてできないですもんね。
    諦めるしかないのかなぁと思います。

毎回、旦那が抱くとギャン泣きするからというのが1番大きい原因で家を出て行きました。

• 12月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんなことでヘソ曲げれるなんて、母からすれば羨ましい限りですよね💦母は子供がどんなでもへそ曲げて投げ出すなんて出来ないのに!!

そして200万は大金ですね😵

泣いたらYouTubeで赤ちゃんが泣きやむフカフカの歌とか流したりなんとか試行錯誤しろよって思っちゃいます💦そして泣くなんて今だけってわかんないかな!!?

離婚後無職になるのなら旦那さんはどうやって生活していくんでしょうか?

離婚を考えるのと並行して、行政に相談してたくさん助けを借りて下さいね😢❣️

• 12月5日
  • ぼち

ぼち

ほんとですよ!!ほんとそんなことでって感じです。
    母親はいくらギャン泣きしようが逃げ出せないのに💦

そうなんですよね、額が額なので😔

そこなんですよ、なんもしないし調べもしないので、余計に腹が立ちます。

貯金なんてゼロですし、実家にいますが、ガソリン代すら両親から貰えないそうで、ガス欠になったら会社行かないとこないだ言われました!

そうですね!一度そういうところに相談してみようと思います🙇‍♀️

• 12月5日
チビたん

どうしようない旦那様ですね…
無責任なことは言えませんが、お金は諦めて離婚した方が再婚とか将来的に幸せになれそうな気もします。

• ぼち

ぼち

そうなんですよね、
    新手の結婚詐欺だと思って、離婚した方が気も楽ですかね。

今も私たちのことは何も気にしてくれないし、のうのうと暮らしてると思うとめちゃくちゃ腹が立ちます。

• 12月5日