※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさきち
ココロ・悩み

子供からの風邪移り、抗生剤や薬で咳が一時的に落ち着くも、笑ったりむせたりすると悪化。胸の不快感も。明日病院へ行き、精密検査を希望。

気管支炎?気管支喘息?の方、または咳に悩まされてる方助けてください💦
先月の中旬に子供から風邪を移されて以来ずっと咳が出ています。耳鼻科に行って抗生剤や点滴などしたのですが少しは落ち着いたけどまたすぐに悪化。
呼吸器内科でまた違う薬をもらったのですが(抗生剤と気管支炎の薬)ちょっとは良くなるも…やはり笑ったりむせたりしたら火がついたように30分〜1時間咳が続きます。
週4日くらい寝かしつけ中嗚咽をしながら30分以上咳をしています。
幸い子供は寝てくれるので助かっていますが涙流しながら咳するのが本当に辛いです…
今もやっと咳が落ち着いてきたのですが胸がゴロゴロ言っています。

明日かかりつけの病院へまた行くつもりですがまた同じ薬を出されたらどうしよう…どうにか先生に説明したいのですが上記の説明をすれば精密検査してくれるのでしょうか?💦
喉から胃酸や血の味がして気持ち悪い、不安障害持ちなので仕事中もしんどいです(;ω;)

コメント

ぺぺ

喘息持ちです。

暖かいものをゆっくり
飲むと楽になることあります。

私なら呼吸器内科に行きますね!

• りさきち

りさきち

いまかかりつけの耳鼻科の先生が喘息にも強いとのことなので来ました。
    あったかいものですね!やってみます💗ありがとうございました😭

• 12月6日
もちもち

咳喘息かも!でもその場合も特に精密検査とか無いですけど…笑

一度吸引の薬を出してもらうと良いと思います。
私は1ヶ月以上苦しみました(^◇^;)

• りさきち

りさきち

たしかにないみたいですね笑
    焦りすぎて色々考えていました😂
    先程病院へ行ったら百日咳がマイコプラズマの可能性、咳喘息かなぁと言われました💦
    ステロイドの吸入もらってきました…効くといいなぁ
    ありがとうございました!☺️

• 12月6日
はじめてのママリ

私も咳喘息で
すぐにはききませんが

お薬かかさず継続してますか?
ステロイド

• りさきち

りさきち

抗生剤しか処方されなかったのですが先程病院へ行ったら咳喘息かなぁと言われステロイド出してもらいました!
    経過みたいと思います!ありがとうございます☺️

• 12月6日
いーいー

妊娠中に喘息になり、そこからずっとパルミコートを処方してもらってます。
私にはそれがあっていた様で常に吸入器持ち歩いてます。

• りさきち

りさきち

喘息は一回なると治りづらいのでしょうか?💦大変ですよね…私は先程咳喘息かなと言われたのでそのうち治るかとは思いますが💦

• 12月6日
  • りさきち

りさきち

あ、回答ありがとうございました☺️

• 12月6日
  • いーいー

いーいー

妊娠中に喘息になりやすい人はいるみたいで、私もその1人でした。
    医師からは産めば治ると言われましたが、未だに治らず癖になってます💦

• 12月6日
かりん

私は、気管支喘息持ちです。
私も現在、発作が出ていて辛い時です。季節の変わり目で、ひどくなり、気管支拡張剤の吸入器もらい、今はなんとか落ち着いていますが、夜中になると、やはりゼーゼーいったり、痰がでたら血痰だったり…
とてもつらいです。
呼吸器内科とは、お友達になっています。

• りさきち

りさきち

辛いですね…💦私は一時的な咳喘息だとは思うのですがもうしんどいです…
    対策も少しのことしか出来ないし困りもんですね😭
    コメントありがとうございました☺️

• 12月6日
  • かりん

かりん

当たり前のことだとは思いますが、マスクや手洗いなど、細かなことでも気をつけた方が症状は進まずかな。と思います。

• 12月6日
min

妊娠中に風邪から気管支炎みたいになって1ヶ月以上ずっと咳込んでました。
喘息テープなども怖くてできず、薬も我慢してたら咳した瞬間ボキッと肋骨折れました!
身動きとれず、それでも咳出るしめちゃくちゃ痛かったです。お気をつけ下さい。

• りさきち

りさきち

肋骨!!!!😭骨も限界だったんですかね?
    今日ステロイドもらってきたので経過みます!ありがとうございました😊

• 12月6日
3姉弟ママ♡

私も子供の風邪を移されてたりで1か月咳が止まらなかったりします!
かかりつけの病院は漢方と咳止めが処方されるんですが漢方で落ち着きます!
痰が最後まで取れず…
辛いですよね💦
お大事にしてください😭

• りさきち

りさきち

子供の菌てつよいですよね…
    漢方と吸入器、痰切りを出してもらいました💦
    痰もやっかいですよねー😭
    ありがとうございます☺️💗

• 12月6日