※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夕方から急に泣きわめくようになり、安心させても泣き続けます。夜は普通に寝るのですが、泣き続けるのが心配です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月になったばかりの娘がいます。
昨日あたりから、大体19時くらいから突然悲しそうに怯えたように泣きわめくようになりました💦
顔を見て安心させようとしても違う方を見て涙を流して大きな声で泣きます。今まで理由がなければ泣かない子ですごく大人しかったのでびっくりしてます…
黄昏泣きのようなものなのでしょうか?メリーを見せたりしたら一瞬落ち着いたりしますが、突然また豹変したように泣き始めます😭それの繰り返しです。
21時頃のラストのミルクが終わると、普段通り朝まで寝るのですが、それまでのこの泣きがこれから続くのかなぁと思うと怖いです💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

rh☆mama

うちの子もそのくらいの時期に黄昏なきで訳わからず決まった時間に物凄い大泣きしてました😖😖一時的なのでそーゆー時期なんだとおもいます😋!
びっくりしますよね😖😖

• ママリ

ママリ

一時的ですか😢
    どのくらいで治りましたかー??

• 12月5日
  • rh☆mama

rh☆mama

1ヶ月くらいうちの子はかかりました💦それが長いのか短いのかはわかりませんが今はそーゆー時期と思い頑張ってください😋❤︎❤︎

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    日によって度合いは違うので1日1日がんばっていこうと思います🙌

• 12月6日
☆

黄昏なんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
私の長女も6ヶ月〜2歳くらいまで多くて週五日くらい同じような感じでした。意識がない感じですごく泣きわめいて暴れて叫んでました。抱っこしても何しても落ち着かない感じでかなり疲れました。
生活環境かえたり、ルーティンをきちんとしたり少しずつなくなりました。夜驚症って言うやつです。原因は不明ですが、その頃兄夫婦と同居していて子供に虐められたり、我慢事たくさんあったり、生活環境がくるったりしていてかなりストレスを感じてたからってのがでかい気がします。追い出したら数日後にはピタッと止まりました。

3ヶ月でしたら、ルーティンをきちんとする事が大事かと思います。あとモロー反射?で泣きわめく子もいるみたいです。何か落ち着かせるよーなお気に入りの物(柔らかい毛布、タオル、おしゃぶり)を渡すといいかもですね。

• ママリ

ママリ

ほんと何しても落ち着かないです。少しおもちゃに気を取られたりすることはありますが、またすぐ一瞬で表情変わります😂
    ルーティン大事ですよね。。がんばって意識してみます😭✨

• 12月5日
  • ☆

時期なのもあるので疲れますがそのうちよくなるので頑張ってくださいね^^

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

よくなるの信じて見守ります!
    ありがとうございます☺️

• 12月5日