※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつけんの妻
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。哺乳びんを使っているけど、直接授乳に移行したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

いつも皆さんの質問を参考にさせていただいております。
4月22日に2524gの男の子を出産しました。
小ぶりなため、体重維持を目的に2日目から10mlのミルクを足していたのですが、それから直接おっぱいを嫌がるようになりました。
退院後も、搾乳したものを哺乳びんにいれて飲むことはできるのですが、やはり直接おっぱいからは飲みません。
母乳外来でも、とりあえず今は体重増やすことに専念して、と言われるだけでした。
ゆくゆくは、直接おっぱいだけにしたいと考えていたので、このまま哺乳びんを使い続けることに少し抵抗があります。
同じような経験をされた方は、どうやって直接おっぱいだけにしましたか?
このままでは、楽しいはずの授乳が苦痛になってしまいそうです…
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

同じでした(;_;)
私は乳首が小さいという悩みもありまして
なかなか吸ってくれませんでした。
ですが、ピジョンの乳首に付ける
保護器具?哺乳瓶の乳首みたいなのを
自分の乳首に付けるやつ?
説明下手でごめんなさい(;_;)
それを使って直接あげてましたよ★★

まーちゃん☆

あたしも乳首からは吸ってくれなくて、乳頭保護器を使ってました‼︎そうするとうまく吸えてましたよ☆あたしの場合は乳首が小さかったので吸いにくかったんだと思います。