※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーMam
妊娠・出産

18wの初妊婦です。つわりは軽くなったが、だるさと眠気で日々が辛い。自分を責める日々で焦りと不安を感じています。

18w初妊婦です。もう18wなのに、つわりは軽くなってきたものの毎日だるさと眠気がありなんにもできず寝て終わる日々です。起きないとあれしないとと思うのですが体が押さえつけられているようで毎日罪悪感と怠けていると思い自分を責める日々…安定期に入ったらもっとすっと体が楽になるのかと思ってたし周りも動けていたので焦る日々です…皆さん仕事や育児しているのにこんなで大丈夫なのか不安です…

コメント

mks

大丈夫ですよ!私ずーっと寝てましたから!笑
罪悪感なんて全く無し!笑
命を育ててるお母さんは大仕事してる最中なんですから😊
できる時にやればいい!てゆう気持ちで私は家事育児してました🤣

• あーMam

あーMam

ありがとうございます。私もできる時にやればいいって気持ちでいればいいですかね?家事育児両方なんてすごいです😭

• 12月5日
  • mks

mks

できる時にやればいいです!
    一人目の時はずーっと寝てました!笑
    二人目となると上の子がいたのでなかなかゆっくりとはいかなかったですけど、家事はまぢでマイペースでした🤣
    自分の体が今は一番大事ですので無理する必要はありません!😊

• 12月5日
  • あーMam

あーMam

そうなんですね!なんだか気持ちが楽になりました😢❤️ありがとうございます!マイペースにできる時にやります!

• 12月5日

今も朝起きれません🤣🤣
娘にめっちゃ叩かれながら起きてますし、だるいなんて日常茶飯。旦那さんに甘えて今日もデリバリーです🥺www
えりりさんだけじゃないですよ💓
頑張って自分の体の中で人間作ってますもの!
当たり前です😭💓💓💓

• あーMam

あーMam

私だけじゃないと言われると仲間がいると思って気が楽になります😢❤️ありがとうございます!まだ胎動もないので赤ちゃんがいる実感がなくて怠けているだけだと思ってしまう時があって赤ちゃん育ててるんですよね!

• 12月5日
はっぴ

わたしもえりりさんと同じ頃に同じこと感じてました😭
私はそれが真夏の暑くなってくる時期だったのですが、今は急に寒くなってきましたし季節の変わり目って妊娠してなくても眠かったり体調崩したりするので、当たり前のことだと思ってていいんじゃないですかね😊💗
個人差はあると思いますが、私はいつの間にか怠さ眠さを感じなくなってました☺️

• あーMam

あーMam

ありがとうございます!寒いから余計に外にでたくないのもあります😭そうですよね!自然に体が動けるようになるまで焦らずいこうと思います😢❤️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わかります~!!!
私も1日中布団の中でトイレくらいしか行かずに手が届くところに飲み物やウィダーインゼリー置いて過ごしていました。。家事もほぼやらず、お風呂も化粧も面倒で、ダメダメな妊婦だな~と思っていましたが、今は面倒に感じても普通に動けるので、きっとつわりのせいだったんだろうなぁと思います。
なので、全然気にせずゆっくりしていいんですよ♡産後は嫌でも動かなきゃだし自然と動けますから心配しないでください(*´∀`)

• あーMam

あーMam

わたしもここ3ヶ月で化粧なんてして出かけたの一回くらいです😢ありがとうございます!自然に動けるようになるの待とうと思います😢❤️

• 12月5日
ママ

1人目の妊娠中はつわりが終わっても、なんだか気合い入らず全て怠くて色々放棄していましたよ😂
化粧も着替えるのも面倒くさくて、冬だったので、パジャマにコート羽織って買い物とか行ってましたw今思うとヤバかったなと思います!!
罪悪感なんて考えなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️産まれたらなかなか怠ける暇もないですし、今のうちに😜

• あーMam

あーMam

ありがとうございます!ほんと全てがだるくて私もそんな感じです😭私だけじゃなくてよかったです!
    今のうちにですか😭ありがとうございます😢❤️

• 12月5日
てん

私も長男の時は(1人なので笑)ずっとゴロゴロ妊婦でした😂
今も安定期に入ったのに、日々体調は悪いし吐くし、お腹はよく張るし、と安定期?と疑問に思う程です💦

出産してから休みたいのに休めなくなるので、今のうちに沢山体を休めた方が良いです!笑
暖かくなって来たら、気分転換にお散歩やお買い物をすると気分が紛れていいかもしれませんね✨

寒いのでお体にお気をつけください。
楽しいマタニティライフを過ごしましょう😊

• あーMam

あーMam

そうなんですよね😭安定期ってこんなものなのかと私も思っています😭今だに吐くの私もです。終わりもみえないし眠気だるさでどうにもですよね😭
    ありがとうございます!てんさんもお体だいじにお互いに元気な子産みましょうね❤️

• 12月5日
22ママ

妊娠中はみんなそういうものだと思います!!
私も2人目妊娠中と現在はずっとそうでした💦
1人目の時は若いからか全然体力ありあまってたんですけどね…。それが嘘みたいです…
2人目妊娠してつわりが始まった頃、やっていたバイトもすぐに辞めてしまいましたよ😂

• あーMam

あーMam

ありがとうございます!そう言ってもらえて安心しました😭❤️私も仕事やめてしまいました😢

• 12月5日
ママリ

こんばんは😌お気持ちすごくわかります!!
私は悪阻はなかったものの妊娠初期から後期まで眠気がすごかったです😳💦
動ける日は動いてどうしても眠い時は赤ちゃんが休んでっていってるのかなって思いながら堂々と眠ってました😂❤️笑
赤ちゃんを守ってるえりりさんのお身体が1番大切です❤︎無理せず休んでください🧚🏻‍♀️❤️

• あーMam

あーMam

ありがとうございます😢❤️そうだったんですね!私も堂々と眠ろうと思います😭

• 12月5日
チビたん

私も全く同じです。18週でつわりも終わりだいぶ動けるはずなのに、何もやる気でず、休職中なのですが復帰もできそうにありません。
年内は甘えてしまおうかなと思っている今日この頃です。

• あーMam

あーMam

同じ週数ですね!私も年内甘えようかな😭本当自分の体じゃないみたいにやる気もでないしだるいし微妙につわり残ってるしで…お互い無理せずいきましょう😢仲間がいてよかったです。ありがとうございます😢❤️

• 12月5日