※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半で積み木を重ねられるって凄いなって思うんですが、普通なんですかね🤣検診の項目にあるから普通なのかな〜

一歳半で積み木を重ねられるって凄いなって思うんですが、普通なんですかね🤣
検診の項目にあるから普通なのかな〜

コメント

2人ともその頃にはできてたと思います😊
でも上の子は早いと保育士さんに言われてたのでまだできない子もけっこういるんじゃないですかね😊

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1歳半健診である項目なので普通だと思います👍

息子も1歳2ヶ月の時に積んでたので☺️

じん

興味があれば出来るんだと思います。
うちの子は積み木にはさほど興味がなくて積めるか謎でしたが、トラックの荷台に別の車を積むのは楽しそうでした!

あーか

普通なのかなと思います!
1歳半検診行った時にほとんどの子ができてたので…

• あーか

あーか

うちの市だけかもしれませんが、積み木っていうより、サイコロ積みみたいな感じでした(^ー^;)笑
    ほんと小さくてこれ積むの?って感じでした!
    私と保健師さんで話してる時に、息子にそのサイコロみたいなのを4~5個渡して、遊んでみてーと言われて、やってました。
    そのサイズなのでやったことないし無理だと思ったのですが、積んでてビックリしました笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコロの場合もあるんですね!そしてそれができるのも凄いです!うちの子はただでさえ人見知りなので泣いて終わる気がします😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます✨
やっぱり普通なんですね!
うちには積み木がないですが、積み重ねるカップのおもちゃをやり方見せても1つや2つ積んで終わりなので、やっぱりちょっと遅いのかもしれませんね😱😱