※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中。子宮口が開かず痛みもあるが、血圧は安定。週末は医者不在で不安。帰りたい気持ち。

妊娠高血圧症候群なりかけとのことで、誘発分娩で昨日から入院してます!
昨日朝、内診で子宮口1センチ。
誘発剤点滴開始して、昨日は痛みも少し感じる程度で16時に内診して点滴を終了しました!この時点で子宮口2センチ。
本日2日目、点滴を開始し昨日より少しお腹と腰の痛みを感じながら、1日過ごし16時の内診で子宮口2センチで昨日と変わりなし、、、点滴を終了しました、、、、
明日、バルーンと点滴を使用するかもしれないとの事でした、、。
土日は医者がおらず、点滴はできないとの事でどうなるか分からず心が折れかけです。
ただでさえ、内診グリグリで仰反るくらい痛い思いを1日2回、、
子宮口は開かず、、血圧も入院してから落ち着いているらしく、問題ないと、、、。
もう、家に帰りたいです、、、🥺🥺

コメント

kkku

私も同じ週で高血圧になり即入院でした!
その日の夕方にバルーンをやって、夜中に陣痛が始まり、朝に促進剤を打つ予定でしたが子宮口が5cmあいたのでそのまま、夕方に促進剤を打って産まれました!
バルーンやると少し変わるかもしれないですね😊
無駄に痛みに耐えてばかりだと心折れますよね😭
頑張ってください😭❤️

• いー

いー

お返事ありがとうございます🥺
    今すごくネガティブになっていて、何をしても産まれない気がしてます、、、、。バルーン、何か変化を期待しながら明日を待ちたいと思います🥺

• 12月5日
  • babutti🔰

babutti🔰

妊娠40週0日の初マタです☺️私も本日13時から入院して、NST,バルーンからの子宮口柔らかくするための錠剤6回飲んで誘発始めてます。

胎児大きめとのことで誘発に踏切ましたが、昼の時点の内診で子宮口の開き0、全然下りておらず。夜の時点でもあまり変わらず、、、😅

明日2日目に入るので点滴の促進剤使うかな?色々痛くて辛くなりますが、赤ちゃんを楽しみに一緒に頑張りましょう☺️☺️

• 12月5日
  • いー

いー

お返事ありがとうございます✨
    飲み薬とかもあるんですね😳私は点滴オンリーです🌟
    また、内診グリグリかと思うと今から泣きたいです😢
    babuttiさん、共に頑張りましょう( ; ; )❤️❤️

• 12月6日
  • babutti🔰

babutti🔰

おはようございます!今日が始まりましたね☺️
    8:20より点滴の促進剤を始めています!何でもこちらのほうが効きがいいとか。後つらいので今日から無痛の麻酔してもらっています😅私も内診グリグリすごく痛いほうですが緩和されました。ただまだバルーンは外れないので子宮口の開きが甘そう、、、

10ヶ月頑張ってお腹のベビちゃんを育ててきたことを考えると後ちょっとです。始まりがあれば絶対に夜明けはあるはず、、、😌😌
    一緒にベビちゃんの誕生を楽しみに頑張りましょうね❤❤

• 12月6日
  • いー

いー

おはようございます✨
    魔の内診グリグリしてきました!やはり痛くて悶えました、、、先生からは一旦帰って陣痛きてからまた来てもいいし、バルーンと点滴で産んで帰ってもいいと言われました🥺子宮口3センチ開いてたのでバルーンを入れてもらうようにしましたが、一回帰った方がよかったのかな?とか、自問自答ですが、、、、
    そして、遂に点滴開始なんですね🥰効きますように💕無痛の麻酔とかあるんですね🥺羨まし過ぎます🥺🥺🥺
    夜明けを目指して頑張ります😭

• 12月6日
  • babutti🔰

babutti🔰

お返事ありがとうございます!ここまで来たらやっぱり自宅には戻らず継続したくなっちゃいますよね〜。私でも同じ判断したと思います☺️そして内診グリグリ頑張りましたね!エラいですよー😘😘そして子宮口も3センチ。羨ましいな。バルーンの効果がでますように😊😊

私のほうはお昼の内診で子宮口また確認しますよー。広がってて〜😆一方で眠気が出てきてしまい、、、うつらうつら笑 そうすると陣痛遠のいちゃうみたいで笑😂😅 今体制整え直して、本を読み始めようと思います🧐

今日も頑張りましょうね😊😊

• 12月6日
おにちゃん

まさに、今ワタシも全く同じ状況です!!😭✨
ほんとに心折れそうになりました😭お腹は結構な頻度で張るのに、子宮口は柔らかくなっているけどまだ開いてないということで、今日の夕方まで促進剤の点滴うって、なにもなければ、また明日促進剤と言われました😭どうにか、バルーンが抜けて子宮口が開いてくれることを祈るばかりです😭😭頑張りましょうー!!!😭💕💕

• babutti🔰

babutti🔰

正に同じ状況ですね。たった今午後の内診しまして、私も子宮口は柔らかいけど指一本くらい。赤ちゃんはまだ全然下りてきてない、、、と言われてしまいましたー😅😅

バルーンは取りあえず抜いたのかな、、、笑

点滴新しいのに代えて夜まで継続ですー。厳しい場合は明日の対策考えなきゃになります😅

私たちのベビちゃんきっとお腹の中が気持ち良いんですね笑😍😍☺️

産まれたか聞かれるので焦る気持ちもありますが、ベビちゃんのタイミング待ってあげようと思います😌😌

• 12月6日
  • おにちゃん

おにちゃん

ほんと同じですね🤣
    ワタシは子宮口2cmくらいかなーって言われました😅
    まだバルーンは抜けてません。。。😭😭
    内診で出血してて、痛いです😭😭でも、可愛い赤ちゃん👶に会えるのを楽しみに頑張るしかないですねー😭💕💕💕

• 12月6日
  • babutti🔰

babutti🔰

内診で出血の場合も、おしるしですかね?だと嬉しいですよね☺️☺️

そして私、いーさんと同じ流れで余り効果が見られないので、一度今晩退院しますか?と言われてしまいました!いやーん、まさかの😅😅でも確かに何かが始まる予感は余りないんですよね、、、

継続していてもいいけど明日産まれる確約はないんですよね、、、迷うなー。19時の最後の内診て判断しようと思ってます!😂😂

• 12月6日
  • おにちゃん

おにちゃん

内診での出血と見分け難しいですよね😅
    なんか、おしるしって、出血に粘性のおりもの混ざってるようなのって聞くので、サラサラだとちがうのかなーっと!でもよくわからないですね😅

ワタシは先程少しですが、破水してお腹痛いのが強くなりました😭ですが、子宮口はまだ指2本分しか開いてないそうです😭😭このまま進めばいいのですが。。。

ここまできたら退院も嫌ですね😭😭促進剤とバルーンで子宮口空いてないし、陣痛もない感じですか?

• 12月6日
  • babutti🔰

babutti🔰

無痛の麻酔をしているので陣痛を正確には感じないのですが、そうなんですよ、促進剤とバルーンしてても対して進んでいないという😅😅

おにちゃんさんは破水したんですね!素晴らしいですー!!😍😍このママ進んでくれるといいですね☺️☺️

痛み出ていると思いますが頑張ってくださいね❤❤

• 12月6日
  • おにちゃん

おにちゃん

そうなんですねー😭
    無痛の麻酔してると、痛さとかも感じないから、子宮口の開きとか、どれくらいお産進んでるか、体感としてなかなかわからなそうですね😭

破水したといっても、少しでしたが、あ、なんか出ましたって助産師さんに伝えると破水だねってなりました😱
    それからわ痛みが強くなりました😱このまま進んでくれること願います😭

早く👶会いたいですねー!💕

• 12月6日
  • いー

いー

15:08に男の子を出産しました🥺
    3150グラムの元気な男の子です💗
    陣痛から6時間という、安産だったと思います✨なので、安産菌置いていきます👶🏻💕💕
    babuttiさん、おにちゃんさん、必ず赤ちゃんに会えます!産んだ瞬間に痛みは消えます!頑張ってください🥺🥺🥺

• 12月6日
  • babutti🔰

babutti🔰

わー!もうすぐ来そうですね〜。正直羨ましいです。ほんと早く会いたいですね😍😍安産お祈りしています。そして私は出直します🤗🤗

• 12月6日
  • babutti🔰

babutti🔰

お返事がなかったのでひょっとしたらと思ってました!😍😍おめでとうございます!そしてママ、お疲れ様でした😘😘

ひとまず、休んでください。そして安産菌ありがとうございます。スピード安産目指して頑張りますねー😊😊

• 12月6日
  • おにちゃん

おにちゃん

おめでとうございます😭💕💕💕💕
    すごいです👏安産ですね!!👏👏👏💕💕💕安産菌ありがとうございます🥰

ゆっくり身体休めてくださいね☺️💕💕💕
    ずーーーっと短間隔で陣痛ありますが、子宮口が開かないので、なかなかお産に繋がりません😭明日の昼までにお産に繋がらなければ帝王切開と言われてしまいました😭

• 12月6日
  • おにちゃん

おにちゃん

明日の昼までにお産につながらなければ帝王切開と言われてしまったので、なんとか明日の昼までにはお産に繋がって欲しいです😭

• 12月6日
  • いー

いー

ありがとうございます!ゆっくりと休ませてもらいます🥺💕
    babuttiさんも、1分でも1秒でも早く赤ちゃんに会えますように🙏✨

おにちゃんさん
    短期間で陣痛が来てるのに帝王切開は、嫌ですね😱
    おにちゃんさんが、無事経膣で出産できますように🙏✨
    スピード安産でありますように💕

• 12月6日
  • おにちゃん

おにちゃん

昨日のお昼無事に生まれました👶帝王切開になりましたが、赤ちゃんの首にへその緒が巻いていたので、どちらにせよ普通分娩は厳しかったようです🤣今は術後の痛みに耐えて頑張っています😱😱😱
    babuttiさん、頑張ってください!!😭💕💕💕

• 12月8日
  • いー

いー

おめでとうございます🥺💕
    やっと、天使に会えたのですね❤️
    陣痛にも耐えて本当にお疲れ様でした😢✨✨✨✨
    帝王切開、産後が大変と聞きますので、ゆっくり休んでくださいね🥺❤️
    本当に、おめでとうございます💕💕

• 12月8日