※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
ココロ・悩み

4歳の息子が¥699のおもちゃを欲しがっているが、同棲中の彼氏からは贈り物が過剰だと指摘されて悩んでいる。収入が限られているため、どうするか悩んでいる。

4歳の男の子クリスマスプレゼントについて

息子に今日サンタさんに何頼むと?って
聞いたら最近買い物中に欲しがってた
¥699のリュウソウジャーのおもちゃでした
さすがにこれは…と思い他には?って聞くと
それがいいと言われ困ってます😓

同棲中の彼氏はクリスマスとか誕生日に
それはどうかと思うけど息子が欲しいって
言うならそれでもいいんじゃない?
日頃からおもちゃ買いすぎよって言われました
確かにシングルになってからはお友達が持ってる
おもちゃは誕生日などに極力買ってましたし
祖母、曾祖母からも買ってもらってました。
(誕生日、クリスマス、こどもの日、運動会、発表会など)
おかしも1つと決めて買い物に行く度買ってました。

同棲しだしてまだ1ヶ月も経ってませんが
生計が同一になったので考えようとも思っていますが
さすがにクリスマスに¥699は可哀想な気もします。。
可哀想と思うのは私だけで子どもはそれがいいと
言っていますし私も今収入はなく母子手当と
先月たまたまもらった養育費だけですので
彼氏がそれでいいんじゃないと言うなら
私が折れるべきですよね、、

コメント

さらい

私ならそれに、図鑑をプラスします。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    図鑑いいですね‪‪👍
    保育園にも持って行けるので
    彼氏と話してみます😊

    • 12月5日
deleted user

さすがに私だとそれはなんかな〜と思っちゃうので
スーパーとかでリュウソウジャーの缶にお菓子が入ってるクリスマスセットみたいなのも一緒に買いますかね…🤔💭
あとは幼稚園などで使える日用品的なのを少しとか…

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    やっぱり思っちゃいますよね😓
    缶のおかしはあとで入れ物にも
    使えますしいいですよね😊
    彼氏が帰ってきたら話してみようと思います♪

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなに高いものでもないし
    お子さんが好きなキャラクターなら喜ぶと思います☺︎
    素敵なクリスマスになりますように🎄🎁🎅

    • 12月5日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    ¥1000弱であったような🤔
    明日買い物に行くので見てみます😊
    pipi(20)さんも素敵なクリスマスに
    なりますように💓

    • 12月5日
ゆうママ

そのおもちゃ+お菓子でいいですょ(^^)

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    おかしの方が何人かいらっしゃるので
    缶に入ったおかし見てみようと思います😊

    • 12月5日
ジャンジャン🐻

クリスマス、おもちゃあげなきゃいけない決まりがあるわけではないですし、欲しいというならそれで全然いいと思いますよ🤔

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    あげなきゃいけない決まりはないですが
    クリスマスが終わったあとに
    うちにはサンタさん来なかった
    ってなると可哀想かなと思っちゃって😂
    ジャンジャン🐻さんは
    4歳の息子さんに
    何にしますか?

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちはそもそもクリスマスにプレゼント制度にこだわりないので、去年は下の子生まれるのでおもちゃほとんど処分し、靴下詰め合わせをプレゼント、今年も同時期に末っ子誕生日あるし、とくに何も用意してないです😂

    去年は靴下でも喜んでましたよ😂

    • 12月5日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    そうなんですね😊
    保育園や幼稚園には入れていますか?
    それを聞くと私もそんなに悩んで
    用意する必要ないのかなと思ってきました(笑)
    11月に誕生日きたばかりですし💦
    小学生くらいになると覚えてるかも
    しれないですが今はまだよくわかってないですよね😂

    • 12月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    3人とも保育園は0から行ってますよー😊
    もうおもちゃよりもYouTube見るのにタブ貸してーとかなので、もはやおもちゃはガラクタにしかなってないです😅
    うちは誕生日もおもちゃよりどこに行きたーいとかなので、ほとんどおもちゃは買わないですね🤔

    • 12月5日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    うちもおもちゃは最初だけで
    最近あまり使ってません💦
    トミカとブロックくらいです😅
    場所取るおもちゃより使える物や
    行きたい場所の方が
    いいかもしれないですね🥰

    • 12月6日
deleted user

これから普段のおもちゃを買い与えるのを控えたらいいかもしれないです。発表会、運動会はおもちゃを買ったんですか?🙄お菓子くらいなら有りかも知れないですが生計が一緒になるならそこら辺はおもちゃは無しにしたらどうですか?

でもクリスマスでそれだけだと少し寂しい気がするので絵本や図鑑などはいいかもしれないです!

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    書き方悪くてすみません💦
    私が買うのは誕生日とクリスマス
    くらいで発表会と運動会のあとは
    私の祖母に頑張ったご褒美として
    買ってもらってます😊
    絵本系は保育園に持って行けるので
    候補に入れます🥰

    • 12月6日
ジョージ🐵

リュウソウジャー のおもちゃのどんなやつなんだろ?ミニプラとかなら他パーツも買ってあげるとか?って思ったんですが、どうでしょう^_^
それか、リュウソウジャー の文房具セット五百円やパジャマなどもネットで1500円しないくらいで購入できますよ〜!うちは誕生日のときにメルカリで買ったリュウソウチェンジャー2千円とパンツですごく喜んでました笑 戦隊系はどうせずっとは使わないし、我が家は中古で十分!という考えです笑

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    リュウソウジャー自体見せた事も
    見た事もないので曖昧ですが
    変身する時用の恐竜の頭?
    みたいな感じでした(笑)
    パジャマいいですね👍
    どうせすぐサイズアウト
    しちゃいますし(笑)
    私も戦隊系は仮面ライダービルドで
    結構揃えてすぐ変わっちゃったので
    あまり買いたくないんですよね😂
    今日イオンに行くのでパジャマも
    見てみます😊

    • 12月7日