※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘を保育園に迎えに行ったとき、主任保育士から、いつ頃下の子入園させ…

娘を保育園に迎えに行ったとき、主任保育士から、いつ頃下の子入園させる?って聞かれた。10月産まれなので、9月からですかねーって言ったら、じゃぁ、書類渡すから早めに出してね!って言われた。なんか、助かる。待機児童とかよく聞くのに

コメント

あらゆか

保育園側から言われるんですね。
羨ましいです。
うちの子が通っている保育園からも、そんなことを言ってもらいたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、まだ入園とは決まってないですが、そうなれば良いなぁと思ってるところです😅

• 12月5日
  • あらゆか

あらゆか

入園が確定したわけではないとは思いますが、園では前向きに検討してくれるということでしょうね!
    希望した時期に入園できると良いですね😊

うちは第2子は3月出産予定です。
    0歳時の途中入園を考えていますが、兄弟が入園していても入れる保証はないので、今から心配しています💦

• 12月5日
ちいちゃん

うちも言われますー!
うちの場合は予約しとくということで!そういうことじゃないのかなぁ?と思いました!!
あとは生年月日順って言われましたー(^_^)