※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ファッション・コスメ

肌荒れが酷すぎて保湿してもすぐかさかさになっちゃうし、皮膚科で処方…

肌荒れが酷すぎて
保湿してもすぐかさかさに
なっちゃうし、
皮膚科で処方してもらった薬も
全く効きません。

値段高くてもいいので
まじでこれは肌荒れ改善する!
ってやつあったら教えてください😭

コメント

肌荒れとは乾燥してということですか?
ニキビですか?

• はんな

はんな

ニキビ、乾燥で
    頬らへんが粉吹きして
    痒くてかいて
    ニキビ潰れて跡になってて
    ニキビも大量です😭😭😭

• 12月5日

退会ユーザー

両方ですか💦
    それは憂鬱ですね😭

まずは乾燥をどうにかした方がいいと思うので、化粧水を500円玉サイズくらい手に出して、入れ込むというのを手に肌がくっついてくるくらいまで、繰り返してしっかり保湿して下さい!

昼間も乾燥が少しでも気になれば保湿した方がいいです!
    私も乾燥すごくて鼻の皮のか剥けてたときありましたが、常に保湿出来るもの持ち歩いてました💦

その後乳液で蓋をしますが、その乳液は(化粧水も)油分のないものの方がいいと思うので、私はニキビ酷かった時はORBIS使ってました!

クレンジングから乳液まで全部ORBISでした!
    普通のを使うより全然良かったです!

ニキビ自体は、ホルモンの関係もあると思うのですが、早めに寝るのが私は1番効果的でした💦
    9時10時に寝るようにしたらニキビはだいぶでなくなりました🙌

あと、私の皮膚科の先生が言ってたのですが、顔だけでなく体が乾燥してても、顔に油分が出るみたいで、体の保湿も大切と言ってました!
    夜だけでも全身保湿はしたほうが良いと思います!

洗顔も大切ですが、長く洗うと乾燥に繋がるのと、刺激を与えることになるので、しっかり泡立てて、力は入れず、手のひらで泡を触るくらいの力加減で早めに洗うのが良いと思います!

早く良くなるといいですね😣

• 12月5日
あゃたん

旦那が冬はカサカサになるタイプですが、ニベアの青缶でカサカサ予防しています(ㆁωㆁ*)
私はアンレーベルのモイストボタニカルジェルを風呂上がった瞬間、髪の毛乾かした直後、翌朝顔を洗った直後の1日3回つけて肌荒れは特にないです(ㆁωㆁ*)

• あゃたん

あゃたん

ニキビはどちらかと言うと保湿より食生活や洗顔方法なので、そちらを見直したほうがよろしいかと思います(ㆁωㆁ*)

• 12月5日
  • はんな

はんな

やはり乾燥する間も無いくらいに
    保湿したほうがいいんですね😭
    食生活……ですよね。
    悪阻で全く食べれない日が
    6週から続いてるので
    それが関係してますよね😢

• 12月5日
  • あゃたん

あゃたん

乾燥に関してはそうですね。自然乾燥してしまってからではどんなにいい保湿剤でも遅いです。
    昔はお風呂上がったら化粧水と乳液とパックとーって感じでやってましたが、子供出来てからは不可能なのでオールインワンのジェル系にしてます(笑)クリームでもジェムでもニベアでも何でもいいのでガツガツと使うイメージで顔から水分油分を逃さないぞ!というイメージが大切です♪

食生活については一時期だからと割り切るか、サプリメントやウィダー的なもの、栄養ドリンク的なものでなんとか補給を頑張るしかないです。

あとは洗顔についてはとにかく泡立てをしっかりすることです。私は洗顔パスタという洗顔料を使って、100均で売っていた器に少量の水と洗顔料を入れて棒を上下させるだけでもこもこ泡が作れる器具で泡を作って洗ってます(ㆁωㆁ*)

• 12月5日
○pangram○

洗濯洗剤で洗浄力強いのとか、柔軟剤とか使ってると肌弱い人は酷くなります!
敏感肌用の洗剤と、柔軟剤を使わなくすると肌荒れ改善していきますよー♡

• はんな

はんな

洗剤も関係してるんですね😭😭
    洗剤も見直します!

• 12月6日
ねこ

スクラワンはどうですか?

• はんな

はんな

使ってるんですけどダメです😭

• 12月6日
jpj

セタフィルが凄く良かったです!!!

• はんな

はんな

初めてききました!
    調べてみます😆

• 12月6日
ママリ

アルソアはどうですか?
検索すると近くのサロンが
出てくると思います✨
丁寧に相談にのってくれますよ☺️
お試しエステもしてくれます。

10年以上