※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々丸
お金・保険

出産祝いをくれない母に悩んでいます。形だけでもいいから気持ちを示してほしい。主人は気にしなくていいと言いますが、世間的にどうなのでしょうか?母はお嬢様育ちでプライドが高いです。

出産祝いでたくさんの親戚などからお祝いを頂きました!
しかし、私の親(片親なので母親)は出産祝いを持ってきてくれません。内祝いでお返しする品を隣で作業してても、
大変ねーなんて言ってます。主人の親からはたくさん頂いてしまったのでより複雑です。気持ちでいいので形だけでもして欲しいのですが、全くそんな気は無いようで...かと言ってこちらから言ってもなぁ...と思い何も言ってません。主人は気にしなくていいよ!って言ってますが世間的にはどうなんですかね?
ちなみに初孫です。母親はお嬢様育ちなので常識外れでプライドが高いです。

コメント

はーちゃん

私は逆です。
旦那の親から結婚祝いも出産祝いも何ももらってません。
そんなもんだと思って旦那にも何も言ってないです😊!

• 茶々丸

茶々丸

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね...。期待はしてないんですが常識知らずだななんて思ってしまってます。そんなもんだと思ってみます!

• 12月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

旦那と義両親の関係があまりよくないってのもあるかもしれないですけど💦
    義姉にはよくしてるみたいなので、、、

自分の子供にはそうしないようにしようって思ってます😊

• 12月5日
  • 茶々丸

茶々丸

うちも良い関係では無いです。家庭環境って大事ですね!うちもそうならないようにしたいです!

• 12月5日
まる(25)    3児ママ

うちは義両親からはお祝いもらいますが
両親はないです!
代わりに買ってくれたり
里帰りとかでお世話にはなってます!
特にくれなくても気にしてないです!

• 茶々丸

茶々丸

そうなんですね!気にしてない方がいらっしゃるので私も気にしない事にします!

• 12月5日
りんご

うちも逆です
なんだか旦那がかわいそうだなーって感じです笑

• 茶々丸

茶々丸

私も可愛そうだなって思われてるのかな。笑
    普通の家庭では無かったし、旦那にはなんか申し訳ないです...

• 12月5日
ゆりこ

わたしは逆です。
別にお祝いがほしいわけではないのでそこはあまり気にしませんがその他常識や価値観が義家族とは違うのでそっちの面で可哀想だなぁと思います。
別に仲も悪くないなら気にしなくていいと思いますよ!片親でもここまで育ててくれたことと、大変だねと言ってくれる気持ちでわたしだったら充分かなと割り切ります。

• 茶々丸

茶々丸

価値観とかまさに違いすぎて昔から親子喧嘩多いです...
    そうですね!感謝はしてるので、割り切ってみます!

• 12月5日
Rr

お祝い金は貰ったものの、旦那の両親から130万、うちの両親からは25万でした。
(わたしは片親ですが両親とまだ連絡とってるので両方から頂いて合算して25万でした)
頂いたものの、額が違いすぎてめちゃくちゃ肩身狭いなと勝手に思ってました。
ずっとモヤモヤしていて申し訳なくて耐えられなくなり、旦那に謝ったところそんなのきにしなくていいんだよと言われ、直後はまだ気になっていましたがそのあとはもう気にしないことにしました笑

• 茶々丸

茶々丸

額は違うけど凄いですね!
    確かに違いすぎるのも肩身狭く感じてしまいますね。
    でも、気持ちなので形だけでもしてもらえて羨ましいです...

• 12月5日