※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

夏に向けて必要なアイテムや服装について教えてください。セパレートの服や肌着についても質問があります。

いつもお世話になっております!

夏に向けて揃えた方がよいものを
教えていただきたいです(>_<)!
7月には5ヶ月になります!

一応帽子や半袖のロンパースや
ボディースーツ、半袖Tは少し買いました!
日焼け止めは3ヶ月くらいからで
いいんでしょうか?

セパレートの服はいつ頃から着せていましたか?
可愛くて半袖T買ってしまいましたが
今年の夏、着せることはできますか?
肌着は半袖もタンクトップのものも
あった方がいいとかありますか?

たくさん質問してますが、それ以外の
ことでも何かアドバイスあれば
よろしくお願いします(>_<)!
無知ですみませんT^T

コメント

k.fam♡

首がすわってたら
半T着せてましたよ♪やっぱり
セパレートのほがかわいいのありますよね♪

日焼け止め塗ると問題ないんですが
赤ちゃんの頃は
Tシャツは着せてましたが
タンクほどの露出はしてなかった気がします。

虫よけスプレー絶対してくださいね。
うちの子は耳を虫にさされて
倍以上に腫れてタダレて痛々しかったですo(T□T)o

夏はあせもと、それが
一番やっかいだと学びましたo(T□T)o

  • mamaパン

    mamaパン

    首が座ればセパレートいけるんですね( ^ω^ )♡夏はいけそうですね♪

    肌着でもタンクトップのものはいらないですかね(>_<)?夏用の肌着がまだ揃ってないんでどうしようかと思いまして!

    日焼け止めと虫除けスプレーですね(`_´)ゞ気をつけますっ!

    汗取りパッド?みたいなものは必要ですか(°_°)??

    回答ありがとうございます♡
    また質問してしまってますが、お時間があれば教えてください♪

    • 5月2日
k.fam♡

中に着るぶんは
うちもタンクトップで、
真夏は家の中では、タンク一枚で
外に出るときだけ上にTシャツ着せてました\(^^)/

汗取りパッドなどは、うちは
してないですが、友達ママは
持ってましたょ。

うちの子はブゥちゃんだったので
首(顔もでかく首、無かったですけど)の段々の間や、
太ももの段々のとこなど
99%水のおしりふきで
こまめにふいてた気がします(笑)

  • mamaパン

    mamaパン

    なるほど!参考になりますっ!タンクトップの肌着買っとこうと思います(`_´)ゞ

    なるほど、汗取りパッド買わなかったらこまめにそういったもので拭いてあげれば問題ないんですね!うちの子もブゥたろーなのでちゃんと拭いてあげようと思います(>_<)♡笑

    返信ありがとうございます♡

    • 5月3日