※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19w初マタで男の子確定。女の子ママに憧れていたが、男の子でショック。男の子育て不安で、男の子の可愛さ・良さを知りたい。旦那は男の子で良かったと言う。

19w初マタです。昨日男の子確定しました!
私は昔から女の子ママに憧れていたので、こんな事言ってはいけないのかもしれませんが、正直ショックでした🤢

私の母も、孫が男の子2人続いたので、次こそ女の子が見たい!と言っていたので、3人目も男の子と知りショックを受けていました🤮

私自身は3姉妹の末っ子で、女の子しかいない環境で育ったので、男の子との接し方や、男の子の好きな物や、叱り方やなだめ方が全く分からず…。
今からすでに育てられるのか不安で仕方ありません💦

ショックと不安が抜けないので、どなたか男の子の可愛さ・良さをたくさん教えてください!😂💦
我が息子可愛い自慢をたくさん聞きたいです!

旦那はどちらでも良かったみたいなのですが、女の子だと強く叱れないかもしれないし、犯罪とか心配だから男で良かったかも、と言っていました😂

コメント

息子は小さな彼氏です🥰
寝る時は隣でくっついて寝てますしよく手繋いで歩いてます(笑)
ママ大好きマンで少し離れたら怒ります(笑)
とりあえず可愛い以外の何者でもありません(笑)

• ママリ

ママリ

ちょっと束縛激しめの彼氏ですね😂❤
    可愛い以外の何者でもありません、で溺愛っぷりがよく分かります✨
    私も溺愛できるように頑張ります!
    コメントありがとうございました。

• 12月6日
みーまま

男の子二人です。
めちゃくちゃ可愛いーですよ!
赤ちゃん時期は服とか女の子の方が華やかだなーとおもうけど、喋りだしてからはお母さんー大好きって駆け寄ってくる姿にメロメロです!
もう4歳前の女の子はすでにザッ女子!って感じですが、長男はまだまだ幼くみていて飽きません^_^
もちろん赤ちゃん時期も可愛かったです。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、女の子の服を選ぶのが夢だったのでそこは本当に残念で💦
    確かに女の子はしっかりしていて、ませるのが早いですよね!
    いつまでも子供な男の子も可愛いですね😌

• 12月6日
Fy

男の子は甘えんぼでほんとにかわいいです😍
旦那のミニチュア版みたいな感じですかねw笑

保育士してますが、男の子はやっぱり甘えんぼで可愛い子ばかりですよ😊
そして良くも悪くも単純ですかね🤣
もちろん女の子もかわいいですけどね!

• ママリ

ママリ

甘えんぼなのは可愛いですね🥰
    女の子はある程度の年齢になるとママと対等に話したりしだすので、そーゆう意味では男の子の方がいつまでもママ〜って甘えてくれそうですね!😂

• 12月6日
あやみ

最近好き好き〜やよしよし、ちゅーができるようになって
可愛さが増しています😌😌

• ママリ

ママリ

1歳0ヶ月で!早いですね😆
    やはり異性なので、いちゃいちゃがまた女の子と違った感覚になりそうですね🥰
    私も、息子とのいちゃいちゃが楽しみです!

• 12月6日
Smama

男の子、可愛いですよ😂💕
うちは旦那よりも息子の方が毎日「ママだーいしゅき!」と言ってくれますし
毎日ちゅーしてきてくれますし
今妊娠中なんですがやはり旦那よりもお腹なでなでしてくれたりお腹に話しかけてくれたりします🥺笑
もっと小さい時は確かに女の子より大変な部分はあったかもしれません。
いつまでも私から離れないしママじゃないとダメな事も多く抱っこマンだったしおっぱい飲まなくてもくわえてないと寝ないし←性別関係あるか分かりませんが笑
でもママ命だからこそ母性本能くすぐられるというか
こんなにもくっつき虫の我が子を傍に、
この子には私しか居ない!ってかなり思いました😆
大変でしたが、それが可愛さにも繋がってた気がします☺️

• ママリ

ママリ

旦那よりも息子とラブラブになっちゃうのは、あるあるなんですね😂
    私も甥っ子が2人いるのですが、見ててもやっぱりパパよりママの方が好きみたいでベッタリです😅
    いつも、パパ嫌い!とか言われてます😅
    それだけママ命だとやっぱり可愛いですよね😆
    パパも冷たくされても可愛がってくれるといいのですが…(笑)

• 12月7日
  • Smama

Smama

ママに甘える時はパパいや〜ってしてますが、
    ママに怒られた時 味方になってくれるのはパパ、ハッピーセット組み立てたりシール貼ってくれたり、トミカタウン作ってくれるのもパパ、身体使って派手な遊びさせてくれるのもパパって感じで都合よくパパのとこにも行くので、旦那も俺がやったらな感があるみたいです😂
    なのでママからしてもパパからしても、この子のためにしなくちゃならない事があるので男の子が産まれてもママだけじゃなくパパも溺愛だと思いますよ☺️

• 12月7日